輸入車パーツお役立ち情報 | 外車の部品のことなら、パーツスペシャリスト山口にお任せください。

サイトマップ

輸入車パーツお役立ち情報一覧はこちら

GMのパワーウィンドモーターのお取り寄せができます!

2015.10.07

GMパーツの多いトラブルの一つに、パワーウィンドモーターの故障があります。

 

自動車には大小様々なモーターが各所に部品として使われており、多い車種になると100以上のモーターが使われています。

 

GMも例外にもれず各所にモーターが使われており、パワーウィンドモーターもその一つになります。
パワーウィンドモーターは、ウィンドガラスを上下する部品です。
窓の上げ下げをする頻度はGMオーナーにより違いますが、パワーウィンドモーターを使わなくても経年劣化により部品が故障することがあります。

 

パワーウィンドモーターが故障してしまうと、スムーズにウィンドウの開閉が出来なくなったり、窓が閉じたままや開いたままで動かなくなったりしてしまうことがあります。
窓が閉まったままであればよいのですが、窓が開きっぱなしになると防犯面で不安ですし、たまたま雨天の時であったりするとかなり困ったことになります。

 

GMは大型車が多いため、総じてウィンドガラスが大きいものが多く、パワーウィンドモーターにかかる負担も大きくなるので、故障の割合もおのずと高くなります。
そのため、ウィンドガラスの上げ下げがスムーズに行かなくなった時に部品交換をしておく方が、故障してからあわてて交換するよりも良いと言えます。

 

【トラブル、故障の例1】
海にキャンプに行く際にGMに乗って行ったが、海についてから窓を開けたところそれっきり窓が閉まらなくなってしまった。
窓を開けたまま駐車するのは不用心であるので、急きょキャンプを中止して修理工場に持って行った。
点検してもらったところパワーウィンドモーターが故障しており、交換修理が必要であった。

 

【トラブル、故障の例2】
春になって久しぶりにウィンドウを開けようとしたところ、鈍い音のモーター音とともにゆっくりとしか開かなくなっていた。
しかも閉める時はパワー不足からか、閉める時にはかなりの時間がかかるようになっていた。
パワーウィンドモーターを交換してもらったところ、3秒ほどで開け閉めが出来るようになり、かなり快適になった。

 

GMのパワーウィンドモーターの部品のお問合せの際には、ダッシュボードの17桁のシリアルナンバーをご連絡ください。

 

当店ではGMのパワーウィンドモーターに関して、お客様の愛車に適合する自動車パーツをお取り寄せすることが可能です。
全国対応しておりますので、詳細に関しては、こちらのページよりお問い合わせください。

その他外車パーツに関してもお気軽にお問合せください

 

GMのパワーウィンドモーターの手配が可能な型式について

 

 

【キャデラック】 

 GH-T265S   GH-T265E   GH-AD32G   GH-AD33H   GH-X295S   GH-X295E  

  GH-X295V   GH-X272   GH-AK64K   GH-X215   ABA-A1SL   ABA-A1LL    

  ABA-T166C    ABA-X322B   ABA-X322C   ABA-X322V   ABA-X295S   ABA-X272   

  ABA-T265S    ABA-X215V   ABA-X322A   ABA-X322B   ABA-X295E   ABA-X295V   

 

 

【シボレー】

   ABA-KT300   ABA-X245S   ABA-X245A   ABA-T360G  GH-X245   GH-X245A

   GH-T360G   GH-T360   GH-T370L   GH-T370V   GH-CM14G   GH-L14G

   GH-CY25E      

 

 

お問合せはこちらをクリック.jpg

 

 
お電話でのお問い合わせも承っておりますのでお気軽にお問合せください。

※平日午前9~10時と土曜日午前中(第2・4土曜日定休日を除く)の時間帯がお勧めです。


外車パーツ専門店
有限会社パーツスペシャリスト山口
東京都港区東麻布2-5-9
TEL 03-5575-2215
担当者 山口

 

<<外車部品 新着記事一覧はこちら     GMパーツ ラインナップはこちら>>


PAGE TOP