輸入車パーツお役立ち情報 | 外車の部品のことなら、パーツスペシャリスト山口にお任せください。

サイトマップ

輸入車パーツお役立ち情報一覧はこちら

fiat500 アバルト595エンスト!ダイナモ交換|輸入車パーツ故障原因と交換

2016.09.30

輸入車パーツに関する情報をお探しの皆様へ向けて、 お役立ていただけるコンテンツを心がけ更新していきます!
信頼と実績でこの道38年・港区東麻布から全国へ!
迅速なスピード対応・お見積もり・相談無料!外車部品専門店パーツスペシャリスト山口です。

0ブログトップ画像.jpg

アバルト595のダイナモ(オルタネーター)発送


フィアット500(110F)アバルト595のリビルトダイナモが入荷しました。
fiatは比較的多くお問い合わせをいただくメーカーですが今回はアバルトパーツのお問い合わせです。


「はじめての電話なのですが、17桁の車体番号を伝えればパーツを調べてもらえるのですか?」
「お問い合わせありがとうございます。大丈夫です!お任せ下さい!」

(※1980年以前の車は17桁ではありません)
ここ最近インターネットから当社を知り、ご連絡をいただく事が増えており、嬉しく思っております。輸入車パーツでお困りの事があればお気軽にお問い合わせください。

さて今回はそんなフィアット・アバルト595のダイナモ(リビルト品)についての更新です。
商品情報をお求めの過多へ向けて、お問い合わ・お見積もりから、価格面、商品発送までの流れを。
そしてダイナモ(オルタネーター)のパーツに関する情報をお探しの方へ向けて、故障の原因や交換についての情報を発信致します。

fiat500 アバルト595エンスト!ダイナモ交換|輸入車パーツ故障原因と交換アバルトエンブレム画像0930-002.jpg

【お急ぎで商品情報をお探しの方へ】

アバルト595・ダイナモ発送・参考データ
パーツ納期・料金詳細


パーツ納期 参考事例
今回ご注文をいただいたフィアット500アバルトのダイナモ、午前中のオーダーをいただけた為、その翌日に商品入荷。
入荷後、検品・梱包をしっかりと行い発送完了!
ご注文から2日後の午前中には無事お手元に届いたとご一報いただけました。

※当社は日々全国各地からのお問い合わせに対応しております。
遠方にお住まいの方もどうぞお気軽にご利用いただけたら幸いです。
商品情報詳細をお探しの方は下記パーツナンバーリンクよりお進み下さい。

今すぐ部品の値段・納期詳細を知りたい方は、17桁の車体番号をご連絡下さい。
(1980年以前は17桁ではありません)
お見積もり・お問い合わせフォームは下記バナーからご利用いただけます。
お見積もり・相談無料です!是非お気軽に当社のサービスをご活用下さい!

■パーツ料金詳細

■フィアット500(110F)アバルト595リビルトダイナモ

(※販売価格はその時の状況により異なります。
定価は予告なく変更される場合がありますのでご注意下さい)


fiat500 アバルト595エンスト!ダイナモ交換|輸入車パーツ故障原因と交換,パーツ詳細,. fiat500 アバルト595エンスト!ダイナモ交換|輸入車パーツ故障原因と交換;お見積もりフォームリンク  fiat500 アバルト595エンスト!ダイナモ交換|輸入車パーツ故障原因と交換,FAXリンク,


fiat500 アバルト595エンスト!ダイナモ交換|輸入車パーツ故障原因と交換,目次


---- 目次 ----


1・ダイナモ・オルタネーターについて

2・故障時の症状

3・故障の原因

4・ダイナモの交換について

5・気になる金額面と納期について
6・輸入車パーツラインナップページとは?
7・パーツ納期はどれくらい?
8・丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!


fiat500 アバルト595エンスト!ダイナモ交換|輸入車パーツ故障原因と交換,ダイナモとは?.jpg

ダイナモ ・ オルタネーターについて


ダイナモとは?


直流発電機の事を指します。
回転数に発電量が左右され、バッテリーへの充電量が多少不安定な特徴があります。
また、高回転時には発火の恐れもあり、時代の流れの中で主流はオルタネーターへと 変化していきました。

オルタネーターとは


交流発電機の事を指しています。
また「充電(発電)装置」ともいえますね。
オルタネーターはエンジンによって回転し、その動力を基に電気を発生させ、その電力を様々な部分に活用されています。
代表的な電力供給部分といえばバッテリーでしょうか。

バッテリーとオルタネーターの関係


「バッテリーが上がってしまいエンストしてしまった、、!」
そんな経験はありますか?
そうです、バッテリーが上がってしまうとエンジンを始動する事は出来ません。
また、走行中にバッテリーが上がってしまえばエンストしてしまいますよね。

こういったトラブルの原因にもオルタネーターが関係しています。
何らかの理由によってオルタネーターが発電できなくなってしまっているケースが考えられるのです。

では、ダイナモやオルタネーターが故障してしまった時はどんな症状が出てしまうのでしょうか?

fiat500 アバルト595エンスト!ダイナモ交換|輸入車パーツ故障原因と交換,故障時の症状.jpg

故障時の症状


ダイナモや、バッテリーが不具合を起こしてしまった場合、主に電気系統に異常が表れはじめます。


こんな症状は出ていませんか?


・メーター類の動きが鈍くなってしまう
・ヘッドランプが段々と弱々しくなっていくのを感じる
・ウィンカーや、車内ランプも薄暗く感じる

電気発電されない為、各所に電力供給が出来なくなってしまい上記のようになってしまうのですね。

エンジン停止?・充電警告灯

スピードメーター、ガソリン残量以外のメーターパネル内の機器を確認して見ましょう。
バッテリーの形をしたイラストや、チャージランプが現れます。
これはダイナモが発電しなくなってしまっていたり、駆動する為のベルトに異常があったりといった状況です。
「バッテリーの形状ののランプ、チャージランプの点灯は、イコール充電警告等です。

ダイナモ(オルタネーター)が故障し、発電できない状態になれば、バッテリー内の電気を直ぐに使い切ってしまう事になります。
fiat500 アバルト595エンスト!ダイナモ交換|輸入車パーツ故障原因と交換,故障の原因.jpg

故障の原因


ダイナモが故障してしまう原因にはどんな事があるのでしょうか?
故障原因を知り、どのように対処すれば良いのか確認しておきましょう。



損傷

駆動ベルトの張りすぎによるテンション過多でベアリングの損傷、ブラシの磨耗。

油類の付着

冷却水や油脂類の漏れなどがダイナモに付着し、内部回路等の異常を発生させてしまう。

劣化

発電機であるダイナモはエンジンがかかっている限り消耗するパーツです。

稀にある発電過多

稀に発電量過多によりあちこちのヒューズが飛んでしまうといった事例も。
この時、内蔵されているICレギュレーターという部品が異常をきたしてしまうようです。

fiat500 アバルト595エンスト!ダイナモ交換|輸入車パーツ故障原因と交換,スターターモーター交換の時に.jpg

ダイナモの交換について


ではダイナモ(オルタネーター)を交換する際にはどんな事に気をつけていけばよいのでしょうか?
掛かる費用は? リビルト品って何? オーバーホールって何? どんな違いがあるの?


リビルト品とは?

「他車から外されたパーツを分解して必要部品を交換。
正常に機能するかをテストされたパーツ」をさし、新品同様の品質まで手直しされた状態にあります。

オーバーホールとは?

オーバーホールは新品同様とはいかないが良質な状態まで修復した状態をさします。
双方共に中古品とは違い、しっかりと手直しが施された状態であり、新品にするか、これら他の選択肢にするかどうかといった所が、選択時のポイントでしょうか。

fiat500 アバルト595エンスト!ダイナモ交換|輸入車パーツ故障原因と交換,リビルト品のメリットとデメリット.jpg

リビルト交換のメリット・デメリット

メリットとしては先ず費用面でしょうか。
新品に近い状態で価格を比較的抑えられる事。

またデメリットとしては次の事が考えられます。
稀にある一例なのですが、パーツの外見上は綺麗に修復されていても、 その中身は粗悪な状態になってしまっている事もあるようです。

あまりにも価格の安いリビルト品は警戒された方が良いでしょうし、少なからずそういったリスクも念頭に置いていても良いかもしれません。
メーカーによって、状況によって、粗悪品だった場合の対応に違いがあるかと思います。
もしも情報をお探しの方はお問い合わせ時にお気軽にご質問下さい。

アフターフォローはしてもらえるのか?購入時にしっかりと説明はあるのか?<br> けして安価な買い物ではありません。
信頼出来る相手からパーツを購入するようにしましょう。

解決・改善策の一つとして

悪くなったバッテリーを使い続ける事も、ダイナモ(オルタネーター)やICレギュレーターに負担を与えます。
こまめなバッテリーテスト、充電電圧のテスト等を行う事でも状況は変わってきます。

自分にとってベストな選択肢とは?

そしてもしもダイナモ自体が故障してしまった時、「どんな部品を選べば良いのか?」「リビルト品?アッセンブリー?」
「どうしたら自分にとってベストな選択だろう?」
そんな時は、是非お気軽にお問い合わせ下さい。
人それぞれのベストなパーツ選択を。


交換費用はどの位?気になる金額面と納期について

■アバルト・ダイナモ交換、パーツ料金はどのくらい?
■気になる詳細は当社のラインナップページをご活用下さい!

修理費用、なるべく金額を抑えたい、、!先ずは相場を知っておきたい、、、!
しっかりと金額を把握しておきたいという方もこの記事をお読みいただいているでしょうか?

このページで整備や修理に関する正確な情報を記載することは出来ませんが、 パーツに関しては過去の事例として当社エウェブサイトで掲載しております。

今回ご注文をいただきましたGM・O2センサー詳細情報もパーツラインナップページを是非ご覧下さい。

ご注意 ※販売価格はその時の状況により異なります。
※定価は予告なく変更されてしまう場合がありますのでご注意下さい。

■フィアット500(110F)アバルト595のリビルトダイナモ,

 fiat500 アバルト595エンスト!ダイナモ交換|輸入車パーツ故障原因と交換 ,パーツ詳細リンク 輸入車パーツラインナップページリンク,0928-008.


輸入車パーツラインナップページとは?

リンク先パーツラインナップページでは、取り扱い商品事例の一部を掲載しております。
是非パーツ探しにご活用いただけたら幸いです。

探している商品が見つからないんだけど?

アップロードできている商品情報は、当社が取り扱うパーツのほんの一部です。
掲載商品以外のパーツをお探しの方、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

お電話・メール・ファックスにてお問い合わせいただけます。
お見積もり無料!迅速な対応のパーツスペシャリスト山口のサービスを是非ご活用下さい!



輸入車パーツラインナップページQRコード


パーツ納期はどれくらい?

■パーツスペシャリスト山口のスピード対応を是非ご活用下さい!
■パーツによって、また状況によって異なりますが、今回の参考事例での納期をレポート!


今回ご注文をいただいたフィアット500アバルトのダイナモ、午前中のオーダーをいただけた為、その翌日に商品入荷。
入荷後、検品・梱包をしっかりと行い発送完了!
ご注文から2日後の午前中には無事お手元に届いたとご一報いただけました。

当社が長年培ってきた信頼のネットワークが安定したスピード対応を可能にしてくれます。
今回の様に通常オーダーであれば、最短当日に商品発送出来るケースもございます。
つまり、ご注文翌日にはお手元に届くことも可能なのです!

商品によって、お住まいの地域によって、商品到着までの時間は異なります。
どのくらいでお手元に届くのか?是非お気軽にお問い合わせ下さい!

丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!

■遠方にお住まいのオーナー様もご安心下さい!
■パーツ入荷後はスタッフがしっかり検品・梱包。
■良質な商品をお届けする為に細かな作業も怠りません!

さて今回のfiat500 アバルト595ダイナモもスタッフが丁寧に梱包を施し発送完了しました。
例えばウィンドウガラスや、ボンネット、ヘッドランプ、精密機器、といった運送中の事故が心配な商品の発送もご安心下さい。

鈑金の先端や、ガラス表面、商品の傷付きやすい部分を重点的に補強!
ここまでも全国のお客様より信頼をいただいております!

ここ数年でネットを通じて当社を知っていただきご注文をいただく事が増えております。
はじめての方もどうぞお気軽にご連絡下さい!

輸入車パーツはパーツスペシャリスト山口にお任せ下さい

~輸入車パーツ取り寄せ、新品純正輸入パーツ、リビルト部品、社外部品~


さてfiat500 アバルト595エンスト!ダイナモ交換について進めてきましたがいかがだったでしょうか?

フィアットに限らず、取り寄せにあたってご自身の車に適合するパーツが解らないという方、適合パーツを探し出すのが大変だという方、そんな方は是非、輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口にお任せ下さい。
純正パーツは勿論、リビルトパーツ、社外部品など輸入車全てのメーカーに対応可能です!

当社は長年お付き合いのある優良輸入車パーツメーカー商品のみを取り扱っております。
初期不良であればクレームの受け入れも致しますのでご安心下さい!
外車パーツの仕切り価格、高いと感じていませんか?
輸入車部品定価で買っていませんか?
外車パーツの事なら、この道38年輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口までお気軽にお問い合わせ下さい。

フィアット他、各外車メーカーパーツのお問い合わせは輸入車パーツお見積もりフォームよりどうぞ。


輸入車パーツ,見積もり 問い合わせフォームリンク, 0928-005.jpg


【関連パーツ】
イグニッションコイル, スパークプラグ, クランクポジションセンサー, カムポジションセンサー, オイルプレッシャースイッチ, オイルレベルセンサー, カムソレノイド, 水温センサー, エンジンハーネス, ノックセンサー, スターター, オルタネーター, デストリビューター, 輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口アドレス,0823-005.jpg


PAGE TOP