輸入車パーツお役立ち情報 | 外車の部品のことなら、パーツスペシャリスト山口にお任せください。

サイトマップ

輸入車パーツお役立ち情報一覧はこちら

フィアット パンダ(fiat panda)エンジンかからない!|輸入車パーツ故障原因と交換

2016.09.23

輸入車パーツに関する情報をお探しの皆様へ向けて、 お役立ていただけるコンテンツを心がけ更新していきます!
信頼と実績でこの道38年・港区東麻布から全国へ!
迅速なスピード対応・お見積もり・相談無料!外車部品専門店パーツスペシャリスト山口です。

フィアットパンダ(fiat panda)エンジン故障,フェールポンプ交換,トップ画像,0923-001.jpg

エンジン停止!?フィアット・パンダ

フェールポンプ故障


「生産中止品のパーツが見つからず困っています、、、
FIAT PANDAフェールポンプの手配は可能でしょうか・・・?」

お問い合わせを下さったのは東海地方にお住まいのご新規様。
大切に乗ってきたfiat pandaのエンジンが、ある日動かなくなってしまったそうです。
整備工場にて調べた所、原因はフェールポンプに。
しかしパーツがなかなか見つからずに困っていたところ、インターネットで当社を知り、お問い合わせ下さいました。

今回の更新では、フィアットパンダ・フューエルポンプお問い合わせから発送までの流れ、商品の詳細、フェールポンプに関する故障や交換について進行して行きます。

フィアットパンダ(fiat panda)エンジン故障,フェールポンプ交換,商品情報,0923-002.jpg

【お急ぎで商品情報をお探しの方へ】

フィアットパンダ・フェールポンプ発送・参考データ
パーツ納期・料金詳細

パーツ納期 参考事例
生産中止品ではあるのですが、当社に在庫があった為、オーダーいただいたその日に商品発送完了。
検品・梱包をしっかりと行い、翌日午前中には無事納品完了致しました。

※当社は日々全国各地からのお問い合わせに対応しております。
遠方にお住まいの方もどうぞお気軽にご利用いただけたら幸いです。
商品情報詳細をお探しの方は下記パーツナンバーリンクよりお進み下さい。

今すぐ部品の値段・納期詳細を知りたい方は、17桁の車体番号をご連絡下さい。
お見積もり・お問い合わせフォームはこちらからご利用いただけます。
お見積もり・相談無料です!是非お気軽に当社のサービスをご活用下さい!

■パーツ料金詳細

■フィアットパンダ・フェールフィルター

■品番: 46429910
(※販売価格はその時の状況により異なります。
定価は予告なく変更される場合がありますのでご注意下さい)

フィアットパンダ(fiat panda)エンジン故障,フェールポンプ交換,ブログコンテンツ紹介,0923-003.jpg

---- 目次 ----


1・フェールポンプとは?

2・フューエルポンプ故障原因

3・交換時期

4・交換費用はどの位?気になる金額面について

5・パーツ納期はどれくらい?
6・丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!


フィアットパンダ(fiat panda)エンジン故障,フェールポンプ交換,機能と構造,0923-004.jpg

フェールポンプとは?

エンジンに関する重要パーツの一つ「フェールポンプ」
このパーツが故障してしまうと走行不能状態になってしまいます


自動車にとって無くてはならない燃料であるガソリン。
そのガソリンはガソリンタンクに供給されてから、フェールポンプを中継してエンジンに供給されます。

フェールポンプ主な役割


近年の車はガソリン(燃料)をエンジン内に供給する時、「インジェクター」という燃料噴射機でエンジン内へとガソリンを噴射します。
協力に噴射する為には、強く圧をかける必要があるのです。
それが、フェールポンプが担う重要な機能。
ガソリンを送るだけではなく、強力な圧力をかけるための役割も担っています。

フューエルフィルター


インジェクターの噴射口はとても小さく、ほんの僅かなゴミの混入で詰まってしまう事があります。
ガソリンにゴミが混入してしまう事はNG、そこで必要になるのがフェールフィルター。
ゴミを取り除いてくれるこのフィルターは、ポンプにとって当然重要なパーツであり、フィルターの詰まりは、ポンプの異常や、インジェクターの異常に起因してしまいます。

フィアットパンダ(fiat panda)エンジン故障,フェールポンプ交換,交換について,0923-005.jpg

フューエルポンプ故障原因

故障時の症状一例とその原因。
ご自身の車にもこんな症状は出ていませんか?


■エンジンがかからない

燃料ポンプの故障は、ガソリンが供給出来なくなってしまい、ガス欠やエンストと同じような症状になります。
・エンジンをかけようとキーを回しても「キュルキュル」と鳴るだけでエンジンはなかなか始動しない。
・長時間スターター(セルモーター)を回していたら、バッテリーに強い負担を掛けてしまい、危うくバッテリーまで駄目にしてしまうなんて事例も、、。


■エンジン停止

走行中アクセルのふけが悪くなり減速してやがて停止
その後セルを回しても全くエンジンがかからない。

■故障の原因

先にも記載したように、やはり異物の混入によるトラブルが多いようです。
今回のフィアットパンダもやはり同じような症状に。
詰まってしまったフィルターから出てきたガソリンを見てみると、黒ずんだ銅色の金属粉が沢山混ざってしまっていたそうです。

フィアットパンダ(fiat panda)エンジン故障,フェールポンプ交換,交換j時期,0923-007.jpg

フューエルポンプ交換時期

フェールポンプの交換時期は一般的に10万kmでの交換が目安とされているようですが、その数値はあくまでも目安。人それぞれの使用状況・生活環境によって異なります。

交換後のメリット

劣化により低下していた燃料圧力が改善され、ポンプ交換後には燃圧が蘇ります。
交換によってバックファイヤーやノッキングといったエンジンにとって深刻なダメージを防ぐことにも繋がります。

「交換によって加速性能が戻り、エンジンも静かになった」
「寒冷地で走行中にもエンジンが停止する事がなくなった!」
といった様に、フェールポンプ交換後は効果をはっきりと体感できている感想を多く見聞きします。

フェールフィルターの同時交換

フェールポンプの交換時にはフェールフィルターも同時交換してあげると良いでしょう。
こちらもやはり10万kmを一つの目安としている記述を多く見かけます。
また同時にフェールラインの洗浄もお勧めいたします。
フェールラインの洗浄をしなかった場合、ポンプが詰まってしまう事が多いです。

フィアットパンダ(fiat panda)エンジン故障,フェールポンプ交換,関連記事,0923-008.jpg

併せて読みたいフェールポンプ関連記事

当社のウェブサイトでは、輸入車パーツに関する情報ブログを公開しております!
輸入車パーツに関する故障の原因、解決策、商品情報など更新中です!

ローバーミニ・キャブレター交換|輸入車パーツ故障原因と交換
ミニークーパーにお乗りの方からいただきましたキャブレターのご注文。
・突然のエンジン停止・ガクガクとした振動・スピードが出ない・アイドリングが安定しない、そんな症状でお困りではありませんか?
故障の原因と交換に関する情報を公開しております。

フィアットパンダ(fiat panda)エンジン故障,フェールポンプ交換,費用,0924-009.jpg

交換費用はどの位?気になる金額面について

■フィアット・パンダ、フェールポンプ交換、パーツ料金はどのくらい?
■気になる金額面!当社のラインナップページをご活用下さい!

修理費用、なるべく金額を抑えたい、、!先ずは相場を知っておきたい、、、!
しっかりと金額を把握しておきたいという方もこの記事をお読みいただいているでしょうか?

このページで整備や修理に関する正確な情報を記載することは出来ませんが、 パーツに関しては過去の事例として当社エウェブサイトで掲載しております。

今回ご注文をいただきましたfiat pandaフェールポンプ詳細情報もパーツラインナップページを是非ご覧下さい。

ご注意 ※販売価格はその時の状況により異なります。
※定価は予告なく変更されてしまう場合がありますのでご注意下さい。

■フィアット パンダ フューエルポンプ
■パーツナンバー: 46429910

フィアットパンダ(fiat panda)エンジン故障,フェールポンプ交換,商品情報,0923-0010.jpg

パーツラインナップページとは?

リンク先パーツラインナップページでは、取り扱い商品事例の一部を掲載しております。
是非パーツ探しにご活用いただけたら幸いです。

探している商品が見つからないんだけど?

アップロードできている商品情報は、当社が取り扱うパーツのほんの一部です。
掲載商品以外のパーツをお探しの方、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

お電話・メール・ファックスにてお問い合わせいただけます。
お見積もり無料!迅速な対応のパーツスペシャリスト山口のサービスを是非ご活用下さい!

輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口,パーツラインナップページリンク,0824-0017.jpg

輸入車パーツラインナップページ,0903-018.jpg

パーツ納期はどれくらい?

■パーツスペシャリスト山口のスピード対応を是非ご活用下さい!
■パーツによって、また状況によって異なりますが、今回の参考事例での納期をレポート!

午前中にお問い合わせをいただけたこともあり、本日午後には発送する事が出来ました。
今回は東海地方にお住まいの方だったため翌日午前中着に無事納品完了いたしました!

当社が長年培ってきた信頼のネットワークが安定したスピード対応を可能にしてくれます。
今回の様に通常オーダーであれば、最短当日に商品発送出来るケースもございます。
つまり、ご注文翌日にはお手元に届くことも可能なのです!

商品によって、お住まいの地域によって、商品到着までの時間は異なります。
どのくらいでお手元に届くのか?是非お気軽にお問い合わせ下さい!

丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!

■遠方にお住まいのオーナー様もご安心下さい!
■パーツ入荷後はスタッフがしっかり検品・梱包。
■良質な商品をお届けする為に細かな作業も怠りません!

さて今回のフェールポンプもスタッフが丁寧に梱包を施し発送完了しました。
例えばウィンドウガラスや、ボンネット、ヘッドランプ、精密機器、といった運送中の事故が心配な商品の発送もご安心下さい。

鈑金の先端や、ガラス表面、商品の傷付きやすい部分を重点的に補強!
ここまでも全国のお客様より信頼をいただいております!

ここ数年でネットを通じて当社を知っていただきご注文をいただく事が増えております。
はじめての方もどうぞお気軽にご連絡下さい!

輸入車パーツはパーツスペシャリスト山口にお任せ下さい

~輸入車パーツ取り寄せ、新品純正輸入パーツ、リビルト部品、社外部品~

さてフィアットパンダ・フューエルポンプ交換、エンジンのトラブルについて進めてきましたがいかがだったでしょうか?

フューエルポンプに限らず、取り寄せにあたってご自身の車に適合するパーツが解らないという方、適合パーツを探し出すのが大変だという方、そんな方は是非、輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口にお任せ下さい。
純正パーツは勿論、リビルトパーツ、社外部品など輸入車全てのメーカーに対応可能です!

当社は長年お付き合いのある優良輸入車パーツメーカー商品のみを取り扱っております。
初期不良であればクレームの受け入れも致しますのでご安心下さい!
外車パーツの仕切り価格、高いと感じていませんか?
輸入車部品定価で買っていませんか?
外車パーツの事なら、この道38年輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口までお気軽にお問い合わせ下さい。

フィアット他、各外車メーカーパーツのお問い合わせは輸入車パーツお見積もりフォームよりどうぞ。

輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口,問い合わせページリンク


【フェールポンプ関連パーツ】
フェールデストリビューター,
インジェクションバルブ,
フェールフィルター,
フェールタンク,
フェールネックホース,
フェールタンクキャップ,
キャニスター,
フェールホース,
キャブレター,

輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口アドレス,0823-005.jpg


PAGE TOP