輸入車パーツお役立ち情報 | 外車の部品のことなら、パーツスペシャリスト山口にお任せください。

サイトマップ

輸入車パーツお役立ち情報一覧はこちら

ジープ(jeep)グランドチェロキーオーバーヒート|輸入車パーツ故障原因と交換

2016.10.12

輸入車パーツに関する情報をお探しの皆様へ向けて、 お役立ていただけるコンテンツを心がけ更新していきます!
信頼と実績でこの道38年・港区東麻布から全国へ!
迅速なスピード対応・お見積もり・相談無料!外車部品専門店パーツスペシャリスト山口です。

1011-015.jpg

Jeep・グランドチェロキー・ウォーターポンプ交換


「ボンネットから湯気が・・!」
「水温計を見ると、いつの間にか針はレッドゾーンへ振り切っていて・・・。」
神奈川県にお住まいの30代男性からお電話をいただきました。
お乗りの車はジープ・グランドチェロキー。

異音など調子の悪さは以前から感じていたそうなのですが、 ある日の帰宅途中にオーバーヒートしまったそうです。

「社外品でパーツをお探しですか。わかりました、お任せ下さい!! そうですね、先ずは車体ナンバーをお伝えいただければ、適切なご案内が出来ます!」

「詳細をお調べして、直ぐに連絡差し上げます!お問い合わせありがとうございました!」

さて!今回はJeep・グランドチェロキー・ウォーターポンプについての更新です。
パーツ価格や納期等の自社情報を公開!
パーツをお探しのプロフェッショナルの皆様、ご自身で交換もしてしまうような車好きのオーナー皆様、そして自動車パーツに纏わる交換方法や、故障の原因、対処方法等の情報をお探しの方にもお役立ていただけたら幸いです。


ジープ(jeep)グランドチェロキーオーバーヒート|輸入車パーツ故障原因と交換, 商品情報

【お急ぎで商品情報をお探しの方へ】

Jeep・グランドチェロキー ウォーターポンプ 発送・参考データ
商品納期・料金詳細



パーツ納期 参考事例
今回ご注文をいただいたJeep・グランドチェロキー ウォーターポンプ、 午後13:00頃のオーダーをいただいたのですが、スムーズに商品を手配出来た事もあり当時中に商品入荷!。
入荷後、検品・梱包をしっかりと行いその日の夕方に発送完了致しました!

※当社は日々全国各地からのお問い合わせに対応しております。
遠方にお住まいの方もどうぞお気軽にご利用いただけたら幸いです。
商品情報詳細をお探しの方は下記パーツナンバーリンクよりお進み下さい。

今すぐ部品の値段・納期詳細を知りたい方は、17桁の車体番号をご連絡下さい。
(※1980年以前は17桁ではありません)
お見積もり・お問い合わせフォームは下記バナーからご利用いただけます。
お見積もり・相談無料です!是非お気軽に当社のサービスをご活用下さい!


■ウォーターポンプパーツ料金詳細

■車名: Jeep・グランドチェロキー

■品番:42293

(※販売価格はその時の状況により異なります。
定価は予告なく変更される場合がありますのでご注意下さい)


1011-013.jpg

ジープ(jeep)グランドチェロキーオーバーヒート|輸入車パーツ故障原因と交換.商品詳細リンク, ジープ(jeep)グランドチェロキーオーバーヒート|輸入車パーツ故障原因と交換,お見積もりフォームリンク ジープ(jeep)グランドチェロキーオーバーヒート,FAXリンク,


---- 目次 ----


1・ウォーターポンプとは?

2・故障時の症状

3・故障原因

4・ウォーターポンプ交換

5・気になる金額面と納期について
6・輸入車パーツラインナップページとは?
7・パーツ納期はどれくらい?
8・丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!


ジープ(jeep)グランドチェロキーオーバーヒート|輸入車パーツ故障原因と交換,ウォーターポンプとは?

ウォーターポンプとは?


さてここからは知識情報をお探しの方へ向けて進めて行きます。
自動車のウォーターポンプは何のためについているのか?
先ずはその役割から簡単に調べておきましょう。




エンジンを冷やす冷却水(クーラント)を循環させる役割を持つ大切なパーツです。
エンジンの熱で高温になった冷却水(クーラント)はラジエーターで冷却されて再びエンジンへ。
ウォーターポンプは、ラジエーターとエンジンの間に配置され、タイミングベルトやファンベルトによって駆動し、冷却水を循環させる働きをしています。

つまりウォーターポンプが故障してしまうとエンジンを冷却する事が出来なくなってしまいます。
最悪エンジンオーバーヒートにも繋がってしまう事も。


ジープ(jeep)グランドチェロキーオーバーヒート|輸入車パーツ故障原因と交換,故障時の症状

故障時の症状 こんな症状は出ていませんか?


水漏れや、異音、ウォーターポンプ故障時に発生する代表的な症状を纏めます。
深刻なトラブルを起こしてしまう前に、早目の対応を。




異音

異音の発生にも幾つか種類があり、その程度によって状況が違ってきます。
下記の例にご自身に当てはまるものはありますか?

ベアリング損傷による異音

ウォータポンプ回転軸にあるベアリング。
此処が損傷すると「ウィーン ウィ-ン」といった中程度の異音が発生。

インペラの破損

ウォーターポンプ内部のインペラと呼ばれる羽根。
この羽根を回転させ、冷却水を圧総するのですが、 この羽根が折れてしまったり破損する事で「ガラガラ」といった異音が発生してしまう事もあります。

メカシール鳴き

ウォーターポンプ内部に設けられており、劣化する事で冷却水漏れの原因にもなります。
多くの場合メカシール鳴きのケースでは「キー キー」といった高音の異音が聞こえてきます。

水漏れ

駐車場にとめた車の下に色素のある水溜りが出来ていた事はありますか?
それは冷却液が漏れ出してしまっている状況です。
漏れやすい箇所として、ラジエター本体、ヒーターホース、そしてウォーターポンプがあります。
クーラントには赤、青、緑といった色素があり、特有の臭いもあります。
冷却水もれもまたオーバーヒートに起因してしまいます。
気がつけた時には早めの対処を。

水温計の上昇

今回お問い合わせをいただいたグランドチェロキーも水温計が上昇してしまってました。
自身も普段から水温計を気にして見れていたかな思い返すと、、正直あまり気に掛けられてはいませんでした。
皆さんは普段いかがでしょうか?

エンジンが異常高温になると、その症状はまず水温計に表れます。
水温計の針がHマークの手前まで上がってしまっている場合はご注意を。
オーバーヒート気味です。
もしこの段階で処置できれば深刻な故障は避ける事も出来ます。
勿論、水温計の針がHマーク超えてしまっている場合は危険な状態です。
早急な対応を!

ジープ(jeep)グランドチェロキーオーバーヒート|輸入車パーツ故障原因と交換,故障原因,

故障原因


ウォーターポンプ自体が故障してしまうケースは稀です。
では、どんな理由から不具合は発生してしまうのでしょうか?
また、どのようにしてオーバーヒートは発生してしまうのでしょうか?




劣化による故障

ウォーターポンプ本体が故障してしまう事は稀なのですが、付属するパーツが劣化してしまったりする事で、異音や冷却水漏れに起因してしまいます。
例を挙げていくと次の様な事が多くあるようです。

・付随するゴムホースの劣化
・パッキンのひび割れ
・冷却水の劣化
・インペラ等の腐食

ウォーターポンプは劣化したクーラントの濃度不足による凍結等によっても影響を受け、インペラ等が腐食・破損してしまう事もあります。
古く汚れてしまった冷却水が詰まり、循環不足になり、エンジン内の温度を下げる事が出来ずオーバーヒートしてしまう事も多いようです。

ジープ(jeep)グランドチェロキーオーバーヒート|輸入車パーツ故障原因と交換,交換について

ウォーターポンプ交換


ウォーターポンプの交換時期として、一つは水漏れや、異音等の症状が出てしまった時には交換を検討しましょう。
または、タイミングベルトを交換する時といったように他パーツとの同時交換も推奨されています。




ウォーターポンプ交換のタイミング、人それぞれきっと沢山の考え方があるでしょう。
走行距離で判断するか?
試用期間で交換するのか?
しかし、使用状況は人それぞれですし、まだ壊れてもいないパーツを交換するの?という方もいらっしゃって当然でしょう。
「冷却系のトラブルは路上で動けなくなる可能性もある。
二重事故などを考えると、すすめてもらった時に交換しておいた方が良いのではないか?」

「タイミングベルトを交換する際にウォーターポンプの同時交換の勧めがありました。 作業の効率を考えると理屈はわかるのですが、、悪くもないパーツを予防的に交換する事は適切なのでしょうか?」 ご自身はどの様に思いますか?
構造上の理由、メカニックさんの考え方、そして勿論当人の考え方で対応は変わってくるでしょう。
一つの答えが一つの自動車に当てはまるとは限りません。
構造上の問題、使用状況からの理由によって答えは変わって当然です。
わからない部分は遠慮なく質問しましょう。
大切な自動車のパーツ交換、納得して応じたいものですね。

ジープ(jeep)グランドチェロキーオーバーヒート|輸入車パーツ故障原因と交換,関連記事,


ウォーターポンプ関連記事




フィアット500 タイミングベルト交換・前編|輸入車パーツ故障原因と解決策

1012-0015.jpg




交換費用はどの位?気になる金額面と納期について


Jeep・グランドチェロキー交換、パーツ料金はどのくらい?
気になる詳細は当社のラインナップページをご活用下さい!


修理費用、なるべく金額を抑えたい、、!先ずは相場を知っておきたい、、、!
しっかりと金額を把握しておきたいという方もこの記事をお読みいただいているでしょうか?

このページで整備や修理に関する正確な情報を記載することは出来ませんが、 パーツに関しては過去の事例として当社ウェブサイトで掲載しております。

今回ご注文をいただきましたジープのウォーターポンプ詳細情報もパーツラインナップページを是非ご覧下さい。

ご注意 ※販売価格はその時の状況により異なります。
※定価は予告なく変更されてしまう場合がありますのでご注意下さい。

■Jeep・グランドチェロキー ウォーターポンプ,

■品番:42293


ジープ(jeep)グランドチェロキーオーバーヒート|輸入車パーツ故障原因と交換 ,パーツ詳細リンク= ジープ(jeep)グランドチェロキーオーバーヒート|輸入車パーツ故障原因と交換,ラインナップページリンク


ジープ(jeep)グランドチェロキーオーバーヒート|輸入車パーツ故障原因と交換,パーツラインナップページ

輸入車パーツラインナップページとは?


リンク先パーツラインナップページでは、取り扱い商品事例の一部を掲載しております。
是非パーツ探しにご活用いただけたら幸いです。

探している商品が見つからないんだけど?


アップロードできている商品情報は、当社が取り扱うパーツのほんの一部です。
掲載商品以外のパーツをお探しの方、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

お電話・メール・ファックスにてお問い合わせいただけます。
お見積もり無料!迅速な対応のパーツスペシャリスト山口のサービスを是非ご活用下さい!



輸入車パーツラインナップページQRコード


パーツ納期はどれくらい?


パーツスペシャリスト山口のスピード対応を是非ご活用下さい!
パーツによって、また状況によって異なりますが、今回の参考事例での納期をレポート!


今回ご注文をいただいたJeep・グランドチェロキーのウォーターポンプ、当日夕方に商品入荷後、検品・梱包をしっかりと行い発送完了!
ご注文後の翌日には無事お手元に届いたとご一報いただけました。

当社が長年培ってきた信頼のネットワークが安定したスピード対応を可能にしてくれます。
今回の様に通常オーダーであれば、最短当日に商品発送出来るケースもございます。
商品によって、お住まいの地域によって、商品到着までの時間は異なります。
どのくらいでお手元に届くのか?是非お気軽にお問い合わせ下さい!

丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!


遠方にお住まいのオーナー様もご安心下さい!
パーツ入荷後はスタッフがしっかり検品・梱包。
良質な商品をお届けする為に細かな作業も怠りません!

さて今回のウォーターポンプもスタッフが丁寧に梱包を施し発送完了しました。
例えばウィンドウガラスや、ボンネット、ヘッドランプ、精密機器、といった運送中の事故が心配な商品の発送もご安心下さい。

鈑金の先端や、ガラス表面、商品の傷付きやすい部分を重点的に補強!
ここまでも全国のお客様より信頼をいただいております!

ここ数年でネットを通じて当社を知っていただきご注文をいただく事が増えております。
はじめての方もどうぞお気軽にご連絡下さい!

1007-0007.jpg

輸入車パーツはパーツスペシャリスト山口にお任せ下さい

~輸入車パーツ取り寄せ、新品純正輸入パーツ、リビルト部品、社外部品~

さて、Jeep・グランドチェロキーのウォーターポンプ交換について進めてきましたがいかがだったでしょうか?

グランドチェロキーに限らず、取り寄せにあたってご自身の車に適合するパーツが解らないという方、適合パーツを探し出すのが大変だという方、そんな方は是非、輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口にお任せ下さい。
純正パーツは勿論、リビルトパーツ、社外部品など輸入車全てのメーカーに対応可能です!

当社は長年お付き合いのある優良輸入車パーツメーカー商品のみを取り扱っております。
初期不良であればクレームの受け入れも致しますのでご安心下さい!
外車パーツの仕切り価格、高いと感じていませんか?
輸入車部品定価で買っていませんか?
外車パーツの事なら、この道38年輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口までお気軽にお問い合わせ下さい。

クライスラー他、各外車メーカーパーツのお問い合わせは輸入車パーツお見積もりフォームよりどうぞ。


輸入車パーツ,見積もり 問い合わせフォームリンク, 0928-005.jpg


【ウォーターポンプ関連パーツ】
ラジエター,ラジエターホース,電動ファン,電動ファンスイッチ,
ラジエターサブタンク,サーモスタット&ガスケット,
輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口アドレス,0823-005.jpg


PAGE TOP