輸入車パーツお役立ち情報 | 外車の部品のことなら、パーツスペシャリスト山口にお任せください。

サイトマップ

輸入車パーツお役立ち情報一覧はこちら

ミニクーパー(ROVER MINI)エンジンオイル交換|輸入車パーツ故障の原因と交換

2016.10.05

輸入車パーツに関する情報をお探しの皆様へ向けて、 お役立ていただけるコンテンツを心がけ更新していきます!
信頼と実績でこの道38年・港区東麻布から全国へ!
迅速なスピード対応・お見積もり・相談無料!外車部品専門店パーツスペシャリスト山口です。

ミニクーパー(ROVER MINI)エンジンオイル交換・輸入車パーツ故障原因と交換トップ画像,10-04-001.jpg

ローバーミニ(rover mini)エンジンオイルのお問い合わせ


日頃お世話になっている大阪府の整備工場様からお問い合わせをいただきました。
「ローバーミニのオートマ用エンジンオイルの手配をお願いします!
今回も急ぎでお願いしたいのですが、どの位で発送してもらえますか?。」

夏が終わったこの時期、比較的多くお問い合わせをいただくエンジンオイル。
今回の更新ではその納期や価格等の自社情報を公開!
またエンジンオイルって何?交換の時はどうしたら良いの??
といった情報をお探しの方へ向けても、ローバーミニを例にエンジンオイルについて進行して行きます。

【お急ぎで商品情報をお探しの方へ】

ミニクーパー(rover mini)・エンジンオイル発送・参考データ
商品納期・料金詳細


パーツ納期 参考事例
今回ご注文をいただいたミニクーパー(Rover mini)エンジンオイル、午前中のオーダーをいただけた為、その翌日に商品入荷。
入荷後、検品・梱包をしっかりと行い発送完了!
ご注文から2日後の午前中には無事お手元に届いたとご一報いただけました。

※当社は日々全国各地からのお問い合わせに対応しております。
遠方にお住まいの方もどうぞお気軽にご利用いただけたら幸いです。
商品情報詳細をお探しの方は下記パーツナンバーリンクよりお進み下さい。

今すぐ部品の値段・納期詳細を知りたい方は、17桁の車体番号をご連絡下さい。
(1980年以前は17桁ではありません)
お見積もり・お問い合わせフォームは下記バナーからご利用いただけます。
お見積もり・相談無料です!是非お気軽に当社のサービスをご活用下さい!

■パーツ料金詳細

■ミニクーパー(Rover mini)エンジンオイル

■品番: C-MAG-4

(※販売価格はその時の状況により異なります。
定価は予告なく変更される場合がありますのでご注意下さい)


ミニクーパー(ROVER MINI)エンジンオイル交換|輸入車パーツ故障の原因と交換・商品イメージ画像

ミニクーパー(Rover mini)エンジンオイル|輸入車パーツ故障原因と交換,パーツ詳細,. ;ミニクーパー(Rover mini)エンジンオイル|輸入車パーツ故障原因と交換,お見積もりフォームリンク ミニクーパー(Rover mini)エンジンオイル|輸入車パーツ故障原因と交換,FAXリンク,


---- 目次 ----


1・エンジンオイルとは?

2・劣化の原因・危険性

3・交換時期

4・同時交換

5・気になる金額面と納期について
6・輸入車パーツラインナップページとは?
7・パーツ納期はどれくらい?
8・丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!


ミニクーパー(Rover mini)エンジンオイル|輸入車パーツ故障原因と交換,エンジンオイルとは何か?

エンジンオイルとは?

オイルの役割とは何でしょうか?


何故オイルは交換が必要なのでしょうか?
そして何時交換するべきなのでしょうか?
こここからは、エンジンオイルとは何か、その役割について調べて知識を深めて行きましょう。



エンジン潤滑

エンジン内部では、多くの鉄製部品が絶え間なく可動しています。
もしもその内部にオイルという潤滑油が無ければどうなってしまうでしょうか?
仮にオイルのない状態で、 摩擦を放置してしまえば内部のパーツは傷付け合い、 エンジンは停止してしまいます。

エンジンオイルで各部品に油膜を張り摩擦をケア。
エンジンオイルの重要な役割です。

機密の確保

ガソリンを爆発させ生じるエネルギーによって自動車は走ります。
この時爆発部分では、そのエネルギーを逃さないように精密な隙間を保っているのですが。
ここでもエンジンオイルは重要な役割を担っています。

エンジンを構成するシリンダーとピストンのその間にもオイルが存在している事で重要な機密性が保たれています。

洗浄・防錆

オイルがあってもエンジン内部では摩擦が起こり、どうしてもゴミが発生してしまいます。
鉄と鉄が傷付け合う事で発生する金属粉、それ等を洗い流しゴミを取り除く為の働きにも貢献しています。

更には防錆の役割までもエンジンオイルは担っています。
エンジン内部に張られた油膜は、錆びからもエンジンを守っています。

ミニクーパー(Rover mini)エンジンオイル|輸入車パーツ故障原因と交換,劣化の原因についての見出し

劣化の原因・危険性


どんなに丁寧に運転していてもオイルは劣化してしまいます。
オイルが劣化してしまうとどの様な危険が予測出来るのでしょうか?


劣化の原因について

エンジン内部で常に高熱にさらされ、金属片等のゴミを洗い、エンジンオイルは劣化していきます。

劣化してしまうとどうなるの?

粘度が失われてしまいます。
粘度が失われてしまう事でエンジンオイルは油膜を張ることが出来なくなってしまいます。
油膜を晴れなくなってしまえば、鉄と鉄は擦れ合い、傷付けあってしまいます。
エンジンは性能をおとして行きます。

オイルの減少

粘度を失い、サラサラな状態になってしまったオイルは、燃えたり、漏れてしまったりで減っていってしまいます。
「オイルが減ってしまう」という状況にはこういったケースもあるのですね。

オイルが減ってしまうとどうなるか?
恐しい状況が想像できますね。

上記の様な理由からオイルは交換されます。
ではエンジンオイル交換の時期、その目安についても調べて行きましょう。

ミニクーパー(Rover mini)エンジンオイル|輸入車パーツ故障原因と交換,交換時期についての見出し

交換時期


車種や使用状況によって異なるエンジンオイルの交換時期。
miniの適切な交換時期はどんなタイミングなのでしょうか?



通常使用、走行距離150,000Km、使用期間1年を目安に・・・・といった期間を目にする事がありますが、エンジンオイルの交換時期は人それぞれの生活環境によっても変化がでてくるでしょう。
それ故に明確な交換時期は明記しかねます。
一般的にいえば、車両取り扱い説明書を参考に確認すると良いでしょう。
エンジンオイルの点検時期の一つとしては、次のような事も考えられます。
例えば夏が終わったこの季節。
夏場の熱や、エアコンの負担によりこの時期エンジンオイルの粘度は低下しているケースが多くなります。
エンジンオイルが酷使された夏の後には、いつもより少し注意して点検してみてください。

また、ミニクーパーは比較的エンジンオイルの負担が大きいようです。
エンジンとトランスミッションが二階建て構造の場合、そこを同じオイルが循環しているからですね。
多くはエンジンとトランスミッションでは別のオイルを用います。
ミニはミッションオイルを使用しない代わりに、一つのオイルで潤滑させているため負担は大きくなってしまうというわけですね。

ミニクーパー(Rover mini)エンジンオイル|輸入車パーツ故障原因と交換,同時交換について

同時交換


パーツ交換の際には、関連パーツの同時交換も考慮しておくと良いでしょう。
出来るだけ作業の重複を避け、効率の良い交換を行いたいものです。



エンジンオイルを交換する時には、オイルフィルターを交換しておく事も重要です。
汚れたエンジンオイルに混入している不純物を取り除く役目を持つオイルフィルターは、長期間使用しているとゴミを除去出来なくなってしまいます。
目安としては、エンジンオイル交換2回に1回が基本とされているようです。
ただこれも使用状況によって人それぞれ違いがあるかと思いますので、あくまでも目安として参考までに。

ミニクーパー(Rover

併せて読みたいエンジンオイル関連記事


当社のウェブサイトでは、輸入車パーツに関する情報ブログを公開しております!
輸入車パーツに関する故障の原因、解決策、商品情報など更新中です!



交換の際、幾つもあるエンジンオイルから「どれを選べばいいのか解らない」
記載してある「5W-30」とかの数字の意味は??
そんな方は一度こちら「BMW X1オイル交換|輸入車パーツ故障原因と交換」の記事も読んでみて下さい。

ミニクーパー(Rover mini)エンジンオイル|輸入車パーツ故障原因と交換,関連パーツブログリンク,10-05-008.jpg


交換費用はどの位?気になる金額面と納期について


■ミニ・エンジンオイル交換、パーツ料金はどのくらい?
気になる詳細は当社のラインナップページをご活用下さい!

修理費用、なるべく金額を抑えたい、、!先ずは相場を知っておきたい、、、!
しっかりと金額を把握しておきたいという方もこの記事をお読みいただいているでしょうか?

このページで整備や修理に関する正確な情報を記載することは出来ませんが、 パーツに関しては過去の事例として当社エウェブサイトで掲載しております。

今回ご注文をいただきましたGM・O2センサー詳細情報もパーツラインナップページを是非ご覧下さい。

ご注意 ※販売価格はその時の状況により異なります。
※定価は予告なく変更されてしまう場合がありますのでご注意下さい。

■ローバーミニ A/T用 エンジンオイル,

■品番: C-MAG-4


ミニクーパー(Rover mini)エンジンオイル|輸入車パーツ故障原因と交換,  ,パーツ詳細リンク ミニクーパー(Rover mini)エンジンオイル|輸入車パーツ故障原因と交換,ラインナップページリンク


輸入車パーツラインナップページとは?

リンク先パーツラインナップページでは、取り扱い商品事例の一部を掲載しております。
是非パーツ探しにご活用いただけたら幸いです。

探している商品が見つからないんだけど?

アップロードできている商品情報は、当社が取り扱うパーツのほんの一部です。
掲載商品以外のパーツをお探しの方、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

お電話・メール・ファックスにてお問い合わせいただけます。
お見積もり無料!迅速な対応のパーツスペシャリスト山口のサービスを是非ご活用下さい!



輸入車パーツラインナップページQRコード


パーツ納期はどれくらい?


パーツスペシャリスト山口のスピード対応を是非ご活用下さい!
パーツによって、また状況によって異なりますが、今回の参考事例での納期をレポート!


今回ご注文をいただいたローバーミニ・エンジンオイル、午前中のオーダーをいただけた為、当日夕方に商品入荷。
入荷後、検品・梱包をしっかりと行い発送完了!
ご注文後の翌日には無事お手元に届いたとご一報いただけました。

当社が長年培ってきた信頼のネットワークが安定したスピード対応を可能にしてくれます。
今回の様に通常オーダーであれば、最短当日に商品発送出来るケースもございます。
商品によって、お住まいの地域によって、商品到着までの時間は異なります。
どのくらいでお手元に届くのか?是非お気軽にお問い合わせ下さい!

丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!


■遠方にお住まいのオーナー様もご安心下さい!
パーツ入荷後はスタッフがしっかり検品・梱包。
良質な商品をお届けする為に細かな作業も怠りません!

さて今回のfエンジンオイルもスタッフが丁寧に梱包を施し発送完了しました。
例えばウィンドウガラスや、ボンネット、ヘッドランプ、精密機器、といった運送中の事故が心配な商品の発送もご安心下さい。

鈑金の先端や、ガラス表面、商品の傷付きやすい部分を重点的に補強!
ここまでも全国のお客様より信頼をいただいております!

ここ数年でネットを通じて当社を知っていただきご注文をいただく事が増えております。
はじめての方もどうぞお気軽にご連絡下さい!

輸入車パーツはパーツスペシャリスト山口にお任せ下さい

~輸入車パーツ取り寄せ、新品純正輸入パーツ、リビルト部品、社外部品~


さてミニクーパー・エンジンオイル交換について進めてきましたがいかがだったでしょうか?

ローバーに限らず、取り寄せにあたってご自身の車に適合するパーツが解らないという方、適合パーツを探し出すのが大変だという方、そんな方は是非、輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口にお任せ下さい。
純正パーツは勿論、リビルトパーツ、社外部品など輸入車全てのメーカーに対応可能です!

当社は長年お付き合いのある優良輸入車パーツメーカー商品のみを取り扱っております。
初期不良であればクレームの受け入れも致しますのでご安心下さい!
外車パーツの仕切り価格、高いと感じていませんか?
輸入車部品定価で買っていませんか?
外車パーツの事なら、この道38年輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口までお気軽にお問い合わせ下さい。

ローバー他、各外車メーカーパーツのお問い合わせは輸入車パーツお見積もりフォームよりどうぞ。


輸入車パーツ,見積もり 問い合わせフォームリンク, 0928-005.jpg


【エンジンオイル関連パーツ】
エンジンオイル,ミッションオイル,ロングライフクーラント,ブレーキオイル,レベリングオイル, 輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口アドレス,0823-005.jpg


PAGE TOP