輸入車パーツお役立ち情報 | 外車の部品のことなら、パーツスペシャリスト山口にお任せください。

サイトマップ

輸入車パーツお役立ち情報一覧はこちら

OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?|輸入車パーツ故障原因と交換

2016.12.28

輸入車パーツに関する情報をお探しの皆様へ向けて、 お役立ていただけるコンテンツを心がけ更新していきます!
信頼と実績でこの道38年・港区東麻布から全国へ!
迅速なスピード対応・お見積もり・相談無料! 外車部品専門店パーツスペシャリスト山口です。

OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?輸入車パーツ故障原因と交換,トップ画像,


■OEM製品とは?



■OEM製品のエアフローメーター
■フェラーリ575M



「OEM商品とはなんですか?」
「フェラーリの純正品とはどう違うんですか?)」
先日そんなご質問をいただきました。

フェラーリ純正パーツのエアーフロメーター。
しかし箱から取り出してパーツを良く見てみると、 そこには「BOSCH」(ボッシュ)としっかり社名が記されています。
ですが、この製品は「FERRAI(フェラーリ)」の純正製品なのです。
これは何故だかご存知でしょうか?
今回の更新ではフェラーリ575Mに使用するパーツ、 エアフローメーターを参考に「OEM製品」とは何か?について進行して行きます!

OEM製品を選ぶメリットとは?
社外部品とは何が違うのか?
輸入車パーツに纏わる疑問点をスッキリさせましょう!

OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?
輸入車パーツ故障原因と交換,OEM製品イメージ画像,


【お急ぎで商品情報をお探しの方へ】

発送・参考データ
商品納期・料金詳細



パーツ納期 参考事例
今回ご紹介する【フェラーリ ・ エアフローセンサー】は、当社WEBサイト「掘り出し物市場」で販売しておりますアウトレット商品です!
お得な商品を多数掲載しておりますので、是非ご覧下さい!
ご注文後、梱包をしっかりと行い発送いたします!


OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?輸入車パーツ故障原因と交換,輸入車パーツイメージ画像,
※当社は日々全国各地からのお問い合わせに対応しております。
遠方にお住まいの方もどうぞお気軽にご利用いただけたら幸いです。
商品情報詳細をお探しの方は下記パーツナンバーリンクよりお進み下さい。

今すぐ部品の値段・納期詳細を知りたい方は、17桁の車体番号をご連絡下さい。
(※1980年以前は17桁ではありません) (※アメ車の場合はダッシュボードのシリアルナンバーを)


お見積もり・お問い合わせフォームは下記バナーからご利用いただけます。
お見積もり・相談無料です!是非お気軽に当社のサービスをご活用下さい!


■フェラーリ(FERRARI)エアフローセンサー料金詳細

■品番:181120

(※販売価格はその時の状況により異なります。
定価は予告なく変更される場合がありますのでご注意下さい)




OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?輸入車パーツ故障原因と交換,フェラーリパーツイメージ画像,


OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?|輸入車パーツ故障原因と交換,商品詳細ページリンク, OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?|輸入車パーツ故障原因と交換 ,お見積もりページリンク  OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは? |輸入車パーツ故障原因と交換 ,FAXページリンク,


---- 目次 ----


1・OEM製品を詳しく理解する

3・社外品との違い

4・交換時の考え方について
5・金額面と納期について
6・輸入車パーツラインナップページとは?
7・パーツ納期はどれくらい?
8・丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!


OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?輸入車パーツ故障原因と交換

■OEM製品を詳しく理解する

「Original Equipment Manufactuer」=「自社製品を製造する会社」
その頭文字を取った略語が「OEM製品」と呼ばれる商品です。
今回ピックアップした商品も「フェラーリ純正品」という事になるのですが、 先ずは「商品の流れ」と「品質」について調べてみましょう。




■商品販売までの流れ


発注【フェラーリ】→■製造【BOSCH】→■納品【フェラーリ】→■販売【フェラーリ】
この様な流れで販売されているわけです。

■品質


OEM製品は発注もとの品質管理で製造されています。
フェラーリの販売網で販売され、品番もフェラーリの管理となる「純正品」です。

但し全ての製品にOEMがあるわけでもなく、物によっては純正のみの供給で、BOSCHの製品であってもBOSCHでは販売されていないパーツも存在したりします。

OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?輸入車パーツ故障原因と交換,社外品との違い,


■社外品との違い


OEM製品と社外品との違いはとてもシンプルです。
ここでは「値段の違い」や「品質の違い」も併せて覚えておきましょう。




■OEMと社外品の違いは何処にあるのか?


品質管理を何処が持つのか。
そこが大きな違いであり、ポイントとなります。
「フェラーリの発注ではなく、品質管理もフェラーリが行っていない製品」
外観や寸法が同じでもその管理が製造会社にある場合「社外品」という事になります。

■値段の違いは?


インターネットで検索を行えば「どうしてこんなに安いの?」 そんな社外パーツも見つかる事でしょう。
ですがその安さゆえ品質を不安に想う方々もまた沢山いらっしゃるようですね。

■品質の違いは?


「ディーラーではない場所に修理を依頼し、 社外品のパーツを取り付けたところ試用期間よりも早く駄目になってしまいました。
やはり、社外品は純正品よりも品質が劣るのでしょうか?」
以前こんな質問もいただいた事が有りますが、それは違っています。
純正品を使用していても「試用期間目安」よりも早く故障してしまう事もありますし、社外品でも目安よりも長くもつケースもあります。

どの製品なら安心して購入出来るのか?
早めに壊れてしまうなら高くても純正品が良いのか?
もしもお悩みの事があれば是非お気軽に当社までお問い合わせ下さい。

OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?|輸入車パーツ故障原因と交換,イメージ画像


■交換時の考え方について

「純正品だから安心」「社外品は不安」 こういった概念は捨てて考えたほうが良いかなと思います。
ディーラーで取り扱っている製品も他社が製造したパーツが用いられているのですから。
ではどのポイントで判断すれば良いのかを考えてみましょう。




■保障という安心感


さて実際の交換時にはどのような選択をすれば良いのか?
その大きなポイントは「保障」ではないでしょうか。

例えば、純正品・社外品問わず販売会社が公認し、もしもの時にはしっかり対応してくれるというならば安心。
その安心感は選ぶ理由の一つになるでしょう。

■社外品だから安いとは限らない


中には社外品の方が性能的に優れているモノもあります。
良質なデザインが施されていたり、強化・軽量化された製品もある事から、 社外品を好んで使用する方もいらっしゃいます。
上質な社外品は純正品以上に高価な品もあるのです。

整備する作業者の腕の良し悪しもそうかもしれません。
ディーラーに勤めるメカニックさんに信頼感を持たれるかと思いますが、 町の整備工場にも素晴らしい技術を持った素晴らしい整備士さんも当然いらっしゃいますよね。

破損箇所と、予算の都合。
その車とどうやって付き合って行くつもりなのかによっても選択肢は様々。
「選択肢が多すぎてどう判断したら良いかわからない、、」
「どの選択肢が自分に合っているのか分からない、、!」
そんな時には、ご自身の状況・意向をしっかりと伝える事を心掛けましょう。
それでも解決に至れない時は納得のいく所まで情報を集めましょう。
そして「欲しいパーツが見つからない」時には是非当社に一度ご連絡下さい!

                                      

併せてお読みいただきたい

輸入車パーツ関連記事


輸入車パーツお役立ち情報では、日々いただく様々なお問い合わせをもとに輸入車の故障と交間、解決策について更新しております。
輸入車に関する情報をお探しの皆様にお役立ていただければ幸いです。





OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?|輸入車パーツ故障原因と交換,関連記事リンク画像,




今回の商品以外にも輸入車関連パーツの記事を公開!
故障時の症状や原因、交換時の注意点について調べております!


OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?輸入車パーツ故障原因と交換,交換費用イメージ画像,


交換費用はどの位?気になる金額面と納期について


パーツ料金はどのくらい?
気になる詳細は当社のラインナップページをご活用下さい!



修理費用、なるべく金額を抑えたい、、!先ずは相場を知っておきたい、、、!
しっかりと金額を把握しておきたいという方もこの記事をお読みいただいているでしょうか?

修理を依頼される地域や、その時の状況によって価格変動が考えられる為、このページで整備や修理に関する正確な情報を記載することは出来ませんが、パーツに関しては過去の事例として当社ウェブサイトにて詳細を掲載しております。

今回ご注文をいただきました商品詳細情報もパーツラインナップページを是非ご覧下さい。

ご注意下さい!
※販売価格はその時の状況により異なります。
※定価は予告なく変更されてしまう場合がありますのでご注意をお願い致します。

■フェラーリ(FERRARI)エアーフロセンサー
■品番:181120


 OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?|輸入車パーツ故障原因と交換,商品詳細ページリンク, 
 OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?|輸入車パーツ故障原因と交換,ラインナップページリンク,



輸入車パーツラインナップページとは?



リンク先パーツラインナップページでは、取り扱い商品事例の一部を掲載しております。
是非パーツ探しにご活用いただけたら幸いです。

探している商品が見つからないんだけど?



アップロードしている商品情報は、当社が取り扱うパーツのほんの一部です。
掲載商品以外のパーツをお探しの方、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

お電話・メール・ファックスにてお問い合わせいただけます。
お見積もり無料!迅速な対応のパーツスペシャリスト山口のサービスを是非ご活用下さい!

OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?|輸入車パーツ故障原因と交換,パーツラインナップページQRコード



パーツ納期はどれくらい?


パーツスペシャリスト山口のスピード対応を是非ご活用下さい!
パーツによって、また状況によって異なりますが、今回の参考事例での納期をレポート!



お見積もり後、ご注文をいただいたフェールポンプ。
午前中のオーダーをいただき、翌日スムーズに商品入荷!。
入荷後、検品・梱包をしっかりと行い発送完了!
ご注文から入荷翌日にはお客様のお手元に到着!
当社が長年培ってきた信頼のネットワークが安定したスピード対応を可能にしてくれます。
今回の様に通常オーダーであれば、最短当日に商品発送出来るケースもございます。
商品によって、お住まいの地域によって、商品到着までの時間は異なります。
どのくらいでお手元に届くのか?是非お気軽にお問い合わせ下さい!

丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!


遠方にお住まいのオーナー様もご安心下さい!
パーツ入荷後はスタッフがしっかり検品・梱包。
良質な商品をお届けする為に細かな作業も怠りません!

さて今回の商品もスタッフが丁寧に梱包を施し発送完了しました。
例えばウィンドウガラスや、ボンネット、ヘッドランプ、精密機器、といった運送中の事故が心配な商品の発送もご安心下さい。

鈑金の先端や、ガラス表面、商品の傷付きやすい部分を重点的に補強!
ここまでも全国のお客様より信頼をいただいております!

ここ数年でネットを通じて当社を知っていただきご注文をいただく事が増えております。

はじめての方もどうぞお気軽にご連絡下さい!


OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?|輸入車パーツ故障原因と交換,イメージ画像

輸入車パーツはパーツスペシャリスト山口にお任せ下さい

~輸入車パーツ取り寄せ、新品純正輸入パーツ、リビルト部品、社外部品~



さて今回はOEM商品について進めてきましたがいかがだったでしょうか?

今回のパーツに限らず、取り寄せにあたってご自身の車に適合するパーツが解らないという方、適合パーツを探し出すのが大変だという方、そんな方は是非、輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口にお任せ下さい。
純正パーツは勿論、OEMパーツ、リビルトパーツ、社外部品など輸入車全てのメーカーに対応可能です!

当社は長年お付き合いのある優良輸入車パーツメーカー商品のみを取り扱っております。
初期不良であればクレームの受け入れも致しますのでご安心下さい!
外車パーツの仕切り価格、高いと感じていませんか?
輸入車部品定価で買っていませんか?
外車パーツの事なら、この道38年輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口までお気軽にお問い合わせ下さい。

フェラーリ(FERRARI)他、各外車メーカーパーツのお問い合わせは輸入車パーツお見積もりフォームよりどうぞ。


OEM パーツとは?純正品や社外品との違いは?|輸入車パーツ故障原因と交換 ,見積もり 問い合わせフォームリンク,


輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口アドレス画像


PAGE TOP