輸入車パーツお役立ち情報 | 外車の部品のことなら、パーツスペシャリスト山口にお任せください。

サイトマップ

輸入車パーツお役立ち情報一覧はこちら

ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!|輸入車パーツ故障原因と交換

2017.02.18

輸入車パーツ情報をお探しの皆様にお役立ていただけるコンテンツを心がけ更新していきます!
信頼と実績でこの道38年・港区東麻布から全国へ!
迅速なスピード対応・お見積もり・相談無料! 外車部品専門店パーツスペシャリスト山口です。



ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!|輸入車パーツ故障原因と交換



「パワーステアリングの異音やハンドルの不具合」

メルセデスベンツV350・故障の原因と解決策


先日お問い合わせをいただいたのは千葉県にお住まいのベンツオーナー様。
「ステアリングを切ると、周囲も振り返るくらい大きな音で 唸る様な異音が発生してしまって・・」との事でご連絡を下さいました。

お乗りの車は「メルセデスベンツV350」
国内欠品中のベンツパーツ本国オーダーを含むパーツを調達いたしました。
「パワステが戻らない・・戻りが悪い」・「パワステが重い・・」
そんな症状でお困りの方はいらっしゃいますか?
パーツ取り寄せにあたっての費用や期間の目安情報や。各パーツの故障時の症状や原因についても記載いたしました。
輸入車パーツの故障でお困りの皆様に、また輸入車パーツをお探しの皆様にお役立ていただけたら幸いです。



 
ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!|輸入車パーツ故障原因と交換




0218-005.png


■メルセデスベンツV350/発送内容の一部


本国ドイツへのオーダーと併せて手配いたしました下記のパーツ。
海外から取り寄せる時にはどのくらいの時間が掛かりますか?」とご質問をいただく事もありましたので、 参考までにご覧いただけたらと思い今回調達いたしました商品の一部情報を記載いたします。


・パワステオイルタンク
・0004602483

・オイルフィルターキャップ
・2721800038

.・BENZ純正パワステオイル
・0009898880310

・パワステオイルタンクホース
・6394661281

・クランクポジションセンサー
・6399050000(FAE79357)




 
ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!|輸入車パーツ故障原因と交換



■部品番号情報をお探しの方
欲しい商品の部品番号がわからなくても大丈夫です!
当社がお客様の車やご事情にフィットしたパーツを探し出し提案させていただきます。

お客様が欲しいパーツを迅速に手配し、独自のネットワークから商品を調達!
17桁の車体番号のみご用意の上どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

■今回のケース・お問い合わせからの流れ一例として
①午前中にお電話いただけた事もあり、お問い合わせ当日中に納期・見積もりを報告
②ご注文後、本国ドイツへ迅速に商品を手配
③今回のケースでは本国オーダーから約10日で商品入荷
④丁寧に検品・梱包後、発送いたしました
⑤入荷翌日には御客様の手元へ商品到着いたしました!

■納期について
本国オーダーの場合その時によって掛かる時間が変わる為、 あくまでも今回のケースでの納期情報ではありますが、 ご注文後すぐに手配しオーダーから約10日間で入荷致しました。



 
ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!|輸入車パーツ故障原因と交換



【お急ぎで商品情報をお探しの方へ】

発送・参考データ
商品納期・料金詳細



「納期優先でパーツ調達を行うのか」

「価格優先でパーツ調達を行うのか」

お問い合わせをいただきましたベンツパーツ。
その後、当社ネットワーク隅々までパーツ情報を集め、
今回は6394661281のホースのみ国内欠品だった為本国へオーダー。
全ての商品が揃った時点で発送いたしました。



一口に輸入車パーツといってもその調達方法は多様です。
「あるメーカーでは供給が打ち切られたはずのパーツが、 設定された型番が違うだけで全く同様のモノが別メーカーから継続供給されている」 という事は実は少なからずあることなのです。
これは多メーカーの様々な輸入車パーツに精通しているからこそ対応できる当社強みの一つです。

また他方お客様がお探しのものと同一のパーツではないにせよ、
全く問題なく機能してくれる同等品 というものが世の中には多く存在しています!!




  
ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!|輸入車パーツ故障原因と交換


※当社は日々全国各地からのお問い合わせに対応しております。
遠方にお住まいの方もどうぞお気軽にご利用いただけたら幸いです。
商品情報詳細をお探しの方は下記パーツナンバーリンクよりお進み下さい。

今すぐ部品の値段・納期詳細を知りたい方は、17桁の車体番号をご連絡下さい。
(※1980年以前は17桁ではありません) (※アメ車の場合はダッシュボードのシリアルナンバーを)

お見積もり・お問い合わせフォームは下記バナーからご利用いただけます。
お見積もり・相談無料です!是非お気軽に当社のサービスをご活用下さい!

■料金詳細
■商品内容
(※販売価格はその時の状況により異なります。
定価は予告なく変更される場合がありますのでご注意下さい)


※今回紹介させていただきました商品の中からパワステオイルをピックアップし、 詳細情報をリンク先にご用意いたしました。
他パーツ情報をお探しの方はどうぞお気軽に当社までお問い合わせ下さい。

 ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!          |
輸入車パーツ故障原因と交換,商品詳細ページリンク,
       ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!     |
輸入車パーツ故障原因と交換 ,お見積もりページリンク      ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!       |
輸入車パーツ故障原因と交換 ,FAXページリンク,




---- 目次 ----


1・パワーステアリングシステムとは?

2・パワーステアリングオイルタンク

3・オイルフィルターキャップ
4・パワステオイル
5・パワステオイルタンクホース
6・クランクポジションセンサー
7・定期的なメンテナンスを
8・金額面と納期について
9・輸入車パーツラインナップページとは?
10・パーツ納期はどれくらい?
11・丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!


■パワーステアリングシステムとは?


現代のほぼ全ての車に標準装備されているシステムの一つであり、 ドライバーの快適な運転をサポートしてくれるのがパワーステアリングシステム。
低速時には軽くなり、高速時には重めになるように考慮されています。
パワーステアリングには大きく分けて「油圧式のパワーステアリング」と「電動式のパワーステアリング」と2種類が存在し、それぞれ故障の原因や症状が異なってきます。

今回の更新ではパワステの異音やトラブル発生の原因、修理費等についても調べて行きましょう。

■油圧式パワーステアリング


油圧式のパワステの仕組みは、 「エンジンからの動力によって油圧を発生させ、 その油圧の力を活かす事でハンドルを操作をスムーズに行えるようになっています。

■電動式パワーステアリング


油圧式のパワーステアリングの欠点である「燃費の悪化」を補うように 急速に普及が進んでいるのが電動式パワーステアリングです。
主な故障原因としてはやはり電気系統の故障が多くあるようで、
「パワステギアボックスの故障」や「センサーの故障」などが多くなります。




ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!
|輸入車パーツ故障原因と交換


■パワ-ステアリングオイルタンク


■メルセデスベンツW639
■0004602483

パワステタンク周辺から異音等は有りませんか?
多くのケースにおいてオイルタンク内部の詰まりや脱落が起因しています。
内部パーツの単体供給が有りませんの、長く大切に使用したいものです。
その為にもオイル交換は定期的に行いたいですね。

故障時の症状としては、 「キャップ開口部分からオイルが漏れ出してしまっている」
(中には噴出してしまっていたなんて事例もあります)


 
ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!|輸入車パーツ故障原因と交換


■オイルフィルターキャップ


■メルセデスベンツV350
■2721800038

フィルターキャップはしっかりしまっているのに、周辺に漏れ出してしまった形跡がみれる。そんな時キャップのパッキンやガスケットが経年劣化によって破損してしまった事でオイル漏れに起因している事もありますのでご注意下さい。

   
ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!|輸入車パーツ故障原因と交換


■パワステオイル1L


■メルセデスベンツV350
■000989880310

・どんな規格のオイルを使用すれば良いのか? ・メルセデスの純正品を使用しなければいけないのか? ・デキシロンとは? ・パワステオイルの交換はディーラー以外でも出来ますか? ・メルセデスの中でもパワーステアリングシステムによって使用オイルは異なります。 ・使用後のパワステオイルは、加熱される事で酸化し黒く変色してしまいます。 ・粘度・性能は低下 ・「ハンドルを回すと重く感じる」「異音がする」といった症状はありませんか?
そんな症状の時オイルの不足や劣化の可能性が考えられます。
ABCの作動時に異音や車高調整が不安定等の場合もまた同様です。
オイルの劣化はパワステや他機構の故障や破損にも繋がる危険性があるため、 定期的な交換を行うようにしておくと良いかと思います。
車種によってはパワステオイル用フィルター」や「ABCハイドロリック用フィルター」を 使用してい増すので同時に交換しておくと良いでしょう。
パワステフルードには一般規格がありませんので、 各自動車メーカーが独自のフルードの指定があるかと思います。
交換の際には純正フルードでの交換がお勧めです。

 
ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!|輸入車パーツ故障原因と交換


■本国オーダー・パワステオイルタンクホース


■メルセデスベンツV350
■6394661281

今回のオーダーで国内欠品していたため、本国オーダーにてお取り寄せいたしました。
故障の原因としては、ホースからのオイル漏れ等があります。
・原因はホースバンドの劣化や緩み・ホースのひび割れ・カシメ部からの漏れ
・ゴム製のホースは経年劣化によって硬化しヒビ割れが発生してしまう
といった原因があります。

  
ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!|輸入車パーツ故障原因と交換


■クランクポジションセンサー


■6399050000(FAE79357)

エンジン回転数を検出するセンサーです。
エンジンにとってとても重要なセンサーであり、点火時期・噴射時期・燃料噴射量などを決定するセンサーです。
このセンサーが故障してしまうとエンストやエンジン始動不能など車が動かなくなってしまう故障発生が多くあります。

交換費用はどの位?気になる金額面と納期について


パーツ料金はどのくらい?
気になる詳細は当社のラインナップページをご活用下さい!



修理費用、なるべく金額を抑えたい、、!先ずは相場を知っておきたい、、、!
しっかりと金額を把握しておきたいという方もこの記事をお読みいただいているでしょうか?

修理を依頼される地域や、その時の状況によって価格変動が考えられる為、 このページで整備や修理に関する正確な情報を記載することは出来ませんが、 パーツに関しては過去の事例として当社ウェブサイトにて詳細を掲載しております。

今回ご注文をいただきました商品詳細情報もパーツラインナップページを是非ご覧下さい。

ご注意下さい!
※販売価格はその時の状況により異なります。
※定価は予告なく変更されてしまう場合がありますのでご注意をお願い致します。

■品名:パワーステアリングオイル
             
■品番:989880310             
■参考車種:V350,
(リンク先ではW463を参考に公開しております)
■※今回紹介させていただきましたパーツからパワステオイルをピックアップいたしました。
他パーツ詳細をお探しの方はどうぞお気軽に当社までご連絡下さい!


            ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!           |輸入車パーツ故障原因と交換,商品詳細ページリンク, 
              ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!         |輸入車パーツ故障原因と交換,ラインナップページリンク,



輸入車パーツラインナップページとは?



リンク先パーツラインナップページでは、取り扱い商品事例の一部を掲載しております。
是非パーツ探しにご活用いただけたら幸いです。

探している商品が見つからないんだけど?



アップロードしている商品情報は、当社が取り扱うパーツのほんの一部です。
掲載商品以外のパーツをお探しの方、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

お電話・メール・ファックスにてお問い合わせいただけます。
お見積もり無料!迅速な対応のパーツスペシャリスト山口のサービスを是非ご活用下さい!

       ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!                 |輸入車パーツ故障原因と交換,パーツラインナップページQRコード



パーツ納期はどれくらい?


パーツスペシャリスト山口のスピード対応を是非ご活用下さい!
パーツによって、また状況によって異なりますが、今回の参考事例での納期をレポート!



お見積もり後、ご注文をいただいた点火系パーツ。
商品もスムーズに入荷いたしました!。
入荷後、検品・梱包をしっかりと行い発送完了!
ご注文から入荷翌日にはお客様のお手元に到着!
当社が長年培ってきた信頼のネットワークが安定したスピード対応を可能にしてくれます。
今回の様に通常オーダーであれば、最短当日に商品発送出来るケースもございます。
商品によって、お住まいの地域によって、商品到着までの時間は異なります。
どのくらいでお手元に届くのか?是非お気軽にお問い合わせ下さい!



丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!


遠方にお住まいのオーナー様もご安心下さい!
パーツ入荷後はスタッフがしっかり検品・梱包。
良質な商品をお届けする為に細かな作業も怠りません!

さて今回の商品もスタッフが丁寧に梱包を施し発送完了しました。
例えばウィンドウガラスや、ボンネット、ヘッドランプ、 精密機器、といった運送中の事故が心配な商品の発送もご安心下さい。

鈑金の先端や、ガラス表面、商品の傷付きやすい部分を重点的に補強!
ここまでも全国のお客様より信頼をいただいております!

ここ数年でネットを通じて当社を知っていただき
ご注文をいただく事が増えております!

はじめての方もどうぞお気軽にご連絡下さい!



      ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!           |輸入車パーツ故障原因と交換 ,パーツスペシャリスト山口イメージ画像


輸入車パーツはパーツスペシャリスト山口にお任せ下さい

~輸入車パーツ取り寄せ、新品純正輸入パーツ、リビルト部品、社外部品~



さて自動車足回り関連パーツの交換について進めてきましたがいかがだったでしょうか?

今回のパーツに限らず、取り寄せにあたってご自身の車に適合するパーツが解らないという方、適合パーツを探し出すのが大変だという方、そんな方は是非、輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口にお任せ下さい。
純正パーツは勿論、リビルトパーツ、社外部品など輸入車全てのメーカーに対応可能です!

当社は長年お付き合いのある優良輸入車パーツメーカー商品のみを取り扱っております。
初期不良であればクレームの受け入れも致しますのでご安心下さい!
外車パーツの仕切り価格、高いと感じていませんか?
輸入車部品定価で買っていませんか?
外車パーツの事なら、この道38年輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口までお気軽にお問い合わせ下さい。

メルセデスベンツ他、各外車メーカーパーツのお問い合わせは輸入車パーツお見積もりフォームよりどうぞ。


     ベンツV350(Mercedesbenz) パワーステアリングの故障!関連パーツを迅速手配!     |輸入車パーツ故障原因と交換 ,見積もり 問い合わせフォームリンク,



【関連パーツ】
フロントショック
フロントショックアブソーバー
アッパーマウント
コイルスプリング
リヤショック
エアサスショック
エアサスコンプレッサー
ロアアーム
ロアアームブッシュ
アッパーアーム
テンションロッド
スタビライザー
ハブベアリング


輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口アドレス画像


パーツスペシャリスト山口スタッフ写真,


PAGE TOP