輸入車パーツお役立ち情報 | 外車の部品のことなら、パーツスペシャリスト山口にお任せください。

サイトマップ

輸入車パーツお役立ち情報一覧はこちら

ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ! フォルクスワーゲン・ポロ(9N)| 輸入車パーツ故障原因と交換

2017.02.09

輸入車パーツに関する情報をお探しの皆様へ向けて、 お役立ていただけるコンテンツを心がけ更新していきます!
信頼と実績でこの道38年・港区東麻布から全国へ!
迅速なスピード対応・お見積もり・相談無料! 外車部品専門店パーツスペシャリスト山口です。

ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N)|輸入車パーツ故障原因と交換,トップ画像


フォルクスワーゲンポロ(9N)
ステアリング関連パーツを迅速手配!!


ステアリング操作で感じる違和感
タイヤから伝わるガタガタという振動
最近乗り心地が悪い
ハンドル操作がしづらい
ステアリング操作時のガタつきや、ハンドルの重さでお困りではありませんか?
今回ご紹介する事例はそんな症状でお困りのフォルワーゲン・ポロ(9N)オーナー様からいただいたお問い合わせです。



「はじめてなのですが、こちらではワーゲンに使用出来る「社外品」で ドライブシャフトブーツと、他幾つかのパーツ見積りをお願いできますか?」

インターネットで当社を知りご連絡下さったのは、 神奈川県にお住まいのフォルクスワーゲンポロ(9N)オーナー様。
ご自身の「車体番号」をご準備いただけていたため、 スムーズに進行する事ができ、すぐにご返答する事が出来ました。
ワーゲンポロに使用するために調達したのは下記の商品です。
その一部をご紹介させて頂きます。

■ドライブシャフトブーツ(社外品)
■タイロッドエンド(社外品)
■ロアアームブッシュ(社外品)


冒頭にあるような症状でお困りだったとの事で、 整備工場にて診断してもらったというオーナー様。
ドライブシャフトブーツの劣化や、
タイロッドエンド磨耗によるガタの発生、
ロアアームの損傷によってタイヤの挙動がおかしくなってしまっているとの指摘があったそうです。
「出来るだけ費用を抑えたい」とのご要望もいただいた上でパーツ調達を開始いたしました。

さて、今回はそんなパーツの納期や費用面での情報と併せて、 それら足回りの重要パーツの機能や、故障時の症状、故障の原因、交換についても調べて行きましょう。

 ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N)|輸入車パーツ故障原因と交換,イメージ画像,


■どのくらいの時間で商品は揃うの?

良くいただくご質問の一つです。
今回は幾つかの場所にあたり、お客様のご要望に沿ったパーツを提案いたしました。
大切なのは「納期」と「費用」そのバランス。
納期は掛かってしまっても遠方には更に好条件の商品が在る事もございます。
費用は多少掛かっても早急な商品調達も可能です。
そんな時にはお客様に状況をお伝えしご判断いただけますので、是非お気軽に状況をご相談下さい。


■何故在庫せずにスピード対応が可能なの??

こちらも多くいただくご質問の一つですね。
当社は独自のネットワークによって、全てのメーカー、全ての車種の適合パーツを早急に用意する事が出来ます。
(状況によって納期は異なりますので詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい)
今回のBMW MINI冷却周辺パーツの5点も早急に手配し仕入れる事が出来ました。
また他メーカーとの組み合わせも当然可能ですので、その際の納期等もお気軽にご相談下さい!






 ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N)|輸入車パーツ故障原因と交換,


【お急ぎで商品情報をお探しの方へ】

発送・参考データ
商品納期・料金詳細



「納期優先でパーツ調達を行うのか」

「価格優先でパーツ調達を行うのか」

お問い合わせをいただきました冷却周辺パーツ。
その後、当社ネットワーク隅々までパーツ情報を集め、
今回は費用面を重視するお客様にとって最適な選択肢 を提案させていただきました。
この内容では、社外品を含む優良メーカーパーツを提案、 低価格かつ信頼性のある商品をご用意いたしました。

 ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ! フォルクスワーゲン・ポロ(9N)| 輸入車パーツ故障原因と交換

輸入車パーツのプロとして

部品探しに誠意を尽くして



一口に輸入車パーツといってもその調達方法は多様です。
「あるメーカーでは供給が打ち切られたはずのパーツが、設定された型番が違うだけで全く同様のモノが別メーカーから継続供給されている」という事は実は少なからずあることなのです。
これは多メーカーの様々な輸入車パーツに精通しているからこそ対応できる当社強みの一つです。

また他方お客様がお探しのものと同一のパーツではないにせよ、
全く問題なく機能してくれる同等品 というものが世の中には多く存在しています!!





ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N)|輸入車パーツ故障原因と交換

「お客様のご事情と要望にフィットしたパーツを

適正価格で提供する」

その見地に立った調達力において

当社には一日の長があろうかと自負しております




※当社は日々全国各地からのお問い合わせに対応しております。
遠方にお住まいの方もどうぞお気軽にご利用いただけたら幸いです。
商品情報詳細をお探しの方は下記パーツナンバーリンクよりお進み下さい。

今すぐ部品の値段・納期詳細を知りたい方は、17桁の車体番号をご連絡下さい。
(※1980年以前は17桁ではありません) (※アメ車の場合はダッシュボードのシリアルナンバーを)

お見積もり・お問い合わせフォームは下記バナーからご利用いただけます。
お見積もり・相談無料です!是非お気軽に当社のサービスをご活用下さい!

■料金詳細
■商品内容
(※販売価格はその時の状況により異なります。
定価は予告なく変更される場合がありますのでご注意下さい)


■タイロッドエンドLH×1

■フロントロアアームブッシュR×リヤ

■ドライブシャフトブーツOUT×1



※今回紹介させていただきました商品の中からはブーツキットをピックアップし、 詳細情報をリンク先にご用意いたしました。
他パーツ情報をお探しの方はどうぞお気軽に当社までお問い合わせ下さい。

   ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N) |輸入車パーツ故障原因と交換,商品詳細ページリンク,
  ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N)|輸入車パーツ故障原因と交換 ,お見積もりページリンク   ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N)|輸入車パーツ故障原因と交換 ,FAXページリンク,




---- 目次 ----


1・ドライブシャフトブーツとは?

2・タイロッドエンドとは?

3・ロアアームブッシュとは??
3・足回りのトラブルについて
6・金額面と納期について
7・輸入車パーツラインナップページとは?
8・パーツ納期はどれくらい?
9・丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!





  ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N)|輸入車パーツ故障原因と交換


■ドライシャフトブーツとは?

■傷みの早期発見で出費を軽減

このブーツの説明の為にまずドライブシャフトの話からはじめましょう。
ドライブシャフトとはエンジンの動力をタイヤへと伝達するための重要部品です。
走行中は常時回転しており、道路の状況によって上下左右に変化しながら駆動力を伝えています。

そんなドライブシャフトの接続部にこのブーツが設置されており、 様々な圧力からジョイント部分を守るカバーとして機能しているパーツがこのブーツ。
ドライブシャフトブーツです。




■劣化の症状と原因


自動車には様々なゴム製パーツが使われており、オイル漏れを止めたり、可動部を守っています。
そんなゴム製のパーツの中でも、ドライブシャフトは最も劣化しやすいと言われており、 内部のオイルが漏れてしまったり、劣化して亀裂が入ってしまったりします。


■シャフトブーツ交換について


ドライブシャフトブーツを交換する場合の一例としてですが、 純正のドライブシャフトブーツを交換する場合、シャフトを一旦引き抜いてブーツを取り付ける為、 部品代・工賃併せてとても高額な費用が掛かってしまうケースもございます。

先にも書きましたが、シャフトブーツは最も劣化しやすいパーツの一つ、 そこでもっと手軽に交換を行えるようにと、リペアキットが発売されているんですね。






ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N)|輸入車パーツ故障原因と交換,


■タイロッドエンドとは?

ステアリング・タイロッドエンドはステアリングリンケージの一部で、 ステアリングギヤとタイヤの中間に取り付けられており、 ハンドルの操作力を伝えています。


■故障の原因


ステアリングタイロッドエンドの結合部分は、 ハンドル操作の度に徐々に磨耗してしまい、 その劣化はやがてガタとなって現れます。
また飛び石などでダストカバーが損傷すると、 グリス漏れや異物(ホコリ・水等)が入り込んでしまう事で磨耗が進行してしまい、 大きなガタツキに起因してしまう可能性となります。

■交換について


ジョイント部分にガタがあるまま走行し続けるとハンドルの遊びが大きくなってしまい、 ハンドルをコントロールしようとしてもタイヤが思うように応答してくれなくなってしまいます。
ハンドルをしっかり握っていてもタイヤは勝手にガタついてしまうため、 走行の不安定やハンドルがぶれたりといった症状が起こってしまいます。
ガタ等の不具合を感じ始めたら交換をしておくと良いでしょう。






ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N)|輸入車パーツ故障原因と交換、


■ロアアームブッシュとは?

■ロアアームとブッシュの関係性


このブッシュが切れてしまうとハンドリング悪化してしまったり、 乗り心地が悪くなってしまいます。
ブッシュはその構造上、使用期限のあるパーツの一つ。
ゴム製のブッシュには経年劣化によって亀裂が入ってしまったりします。

このブッシュの説明にはロアアームの話も欠かせませんね。
ロアアームは自動車の縁の下の力持ち的存在。
車体とタイヤを繋ぐ役割とショックアブソーバーの土台という大切な役割を担います。

そんなロアアームに取り付けられているのがこのブッシュです。
走行による振動等の軽減のため車体との接合部分に ゴム製のこのブッシュが取り付けられているのですね。



■故障や症状について


ロアーム自体はとても丈夫なパーツですので不具合発生は稀ですが、 ゴム製のブッシュは当然劣化してしまいます。
タイヤの振動は勿論、カーブにおける左右への方向、段差における上下方向と様々な加重が ロアアームの視点であるこのブッシュにかかっているのです。

劣化してしまえばこのような過重に対して適切な働きが出来なくなってしまい、 タイヤの挙動もおかしくなってしまうというわけです。

■交換後の効果


経年車や過走行車にお乗りの方で、ブッシュの交換をされた事がない車は、 このブッシュの交換を行うとその効果をしっかり体感出来るかもしれません。
違う車に乗っているのかと思えるほどの効果を得られるケースも。
もしも劣化してしまった状況を確認出来たなら交換をお勧めいたします。





ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N)|輸入車パーツ故障原因と交換,


■足回りのトラブルまとめ

■点検を心掛けましょう


路面の段差に合わせたような足回りからの異音は、シャフトや、サスペンションの不具合であるケースが多くあるようです。
そこには上記したようなブーツやブッシュの劣化・磨耗による損傷が起因しているケースが多く有ります。



放置してしまうことで「シャフト」や「サス」も故障させてしまえば、修理に掛かる費用はと手も大きな額になってしまいます。
この先も長く乗っていく車であるなら早目の対応でそういった状況を回避したいものです。

そしてブッシュやブーツも勿論ですが、異音の原因としてタイヤに関する内容も多くあるようです。
空気圧が十分でない状態で高速走行を行った際には独特な異音が発生してしまう事もあります。
足回りは普段からのメンテナンスが重要になってきます。
点検作業を忘れずに、安全なカーライフを。


                                     

併せてお読みいただきたい

輸入車パーツ関連記事


輸入車パーツお役立ち情報では、日々いただく様々なお問い合わせをもとに輸入車の故障と交間、解決策について更新しております。
輸入車に関する情報をお探しの皆様にお役立ていただければ幸いです。





今回の足回りのパーツ以外にも輸入車関連パーツの記事を公開!!
故障時の症状や原因、交換時の注意点について調べております!


      
ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N)|輸入車パーツ故障原因と交換|
輸入車パーツ故障原因と交換,関連記事リンク画像








交換費用はどの位?気になる金額面と納期について


パーツ料金はどのくらい?
気になる詳細は当社のラインナップページをご活用下さい!



修理費用、なるべく金額を抑えたい、、!先ずは相場を知っておきたい、、、!
しっかりと金額を把握しておきたいという方もこの記事をお読みいただいているでしょうか?

修理を依頼される地域や、その時の状況によって価格変動が考えられる為、このページで整備や修理に関する正確な情報を記載することは出来ませんが、パーツに関しては過去の事例として当社ウェブサイトにて詳細を掲載しております。

今回ご注文をいただきました商品詳細情報もパーツラインナップページを是非ご覧下さい。

ご注意下さい!
※販売価格はその時の状況により異なります。
※定価は予告なく変更されてしまう場合がありますのでご注意をお願い致します。

■品名:ドライブシャフトブーツキット
■品番:303559
■参考車種:ワーゲン・ポロ(9N)
■※今回紹介させていただきましたパーツからドライブシャフトブーツをピックアップいたしました。
他パーツ詳細をお探しの方はどうぞお気軽に当社までご連絡下さい!


ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N) |輸入車パーツ故障原因と交換,商品詳細ページリンク, 
  
|輸入車パーツ故障原因と交換,ラインナップページリンク,



輸入車パーツラインナップページとは?



リンク先パーツラインナップページでは、取り扱い商品事例の一部を掲載しております。
是非パーツ探しにご活用いただけたら幸いです。

探している商品が見つからないんだけど?



アップロードしている商品情報は、当社が取り扱うパーツのほんの一部です。
掲載商品以外のパーツをお探しの方、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

お電話・メール・ファックスにてお問い合わせいただけます。
お見積もり無料!迅速な対応のパーツスペシャリスト山口のサービスを是非ご活用下さい!

ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N)|輸入車パーツ故障原因と交換,パーツラインナップページQRコード



パーツ納期はどれくらい?


パーツスペシャリスト山口のスピード対応を是非ご活用下さい!
パーツによって、また状況によって異なりますが、今回の参考事例での納期をレポート!



お見積もり後、ご注文をいただいた点火系パーツ。
商品もスムーズに入荷いたしました!。
入荷後、検品・梱包をしっかりと行い発送完了!
ご注文から入荷翌日にはお客様のお手元に到着!
当社が長年培ってきた信頼のネットワークが安定したスピード対応を可能にしてくれます。
今回の様に通常オーダーであれば、最短当日に商品発送出来るケースもございます。
商品によって、お住まいの地域によって、商品到着までの時間は異なります。
どのくらいでお手元に届くのか?是非お気軽にお問い合わせ下さい!





丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!


遠方にお住まいのオーナー様もご安心下さい!
パーツ入荷後はスタッフがしっかり検品・梱包。
良質な商品をお届けする為に細かな作業も怠りません!

さて今回の商品もスタッフが丁寧に梱包を施し発送完了しました。
例えばウィンドウガラスや、ボンネット、ヘッドランプ、精密機器、といった運送中の事故が心配な商品の発送もご安心下さい。

鈑金の先端や、ガラス表面、商品の傷付きやすい部分を重点的に補強!
ここまでも全国のお客様より信頼をいただいております!

ここ数年でネットを通じて当社を知っていただき
ご注文をいただく事が増えております!

はじめての方もどうぞお気軽にご連絡下さい!






 ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N)|輸入車パーツ故障原因と交換 ,パーツスペシャリスト山口イメージ画像


輸入車パーツはパーツスペシャリスト山口にお任せ下さい

~輸入車パーツ取り寄せ、新品純正輸入パーツ、リビルト部品、社外部品~



さて自動車足回り関連パーツの交換について進めてきましたがいかがだったでしょうか?

今回のパーツに限らず、取り寄せにあたってご自身の車に適合するパーツが解らないという方、 適合パーツを探し出すのが大変だという方、そんな方は是非、輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口にお任せ下さい。
純正パーツは勿論、リビルトパーツ、社外部品など輸入車全てのメーカーに対応可能です!

当社は長年お付き合いのある優良輸入車パーツメーカー商品のみを取り扱っております。
初期不良であればクレームの受け入れも致しますのでご安心下さい!
外車パーツの仕切り価格、高いと感じていませんか?
輸入車部品定価で買っていませんか?
外車パーツの事なら、この道38年輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口までお気軽にお問い合わせ下さい。

フォルクスワーゲン他、各外車メーカーパーツのお問い合わせは輸入車パーツお見積もりフォームよりどうぞ。


  ステアリングの故障?異音やガタつき解消へ!フォルクスワーゲン・ポロ(9N)|輸入車パーツ故障原因と交換 ,見積もり 問い合わせフォームリンク,



【関連パーツ】
フロントショック
フロントショックアブソーバー
アッパーマウント
コイルスプリング
リヤショック
エアサスショック
エアサスコンプレッサー
ロアアーム
ロアアームブッシュ
アッパーアーム
テンションロッド
スタビライザー
ハブベアリング


輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口アドレス画像


パーツスペシャリスト山口スタッフ写真,


PAGE TOP