輸入車パーツお役立ち情報 | 外車の部品のことなら、パーツスペシャリスト山口にお任せください。

サイトマップ

輸入車パーツお役立ち情報一覧はこちら

メルセデスベンツ車検! おすすめブレーキパッドに交換!|輸入車パーツ故障原因と交換

2017.03.17

輸入車パーツ情報をお探しの皆様に お役立ていただけるコンテンツを心がけ更新していきます!
信頼と実績でこの道38年・港区東麻布から全国へ!
迅速なスピード対応・お見積もり・相談無料!
外車部品専門店パーツスペシャリスト山口です。
メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!|輸入車パーツ故障原因と交換

ベンツ(mercedes benz)車検 リヤブレーキパッド交換



いつもご覧頂きありがとうございます。
PSY代表の山口博之です。
私事ではありますが、先日「車検」の為に幾つかのパーツを自身で用意しました。
その時に取り替えたパーツの一つ、ヴィトー製のブレーキパッドの性能がとても良かったので今回の更新でご紹介させていただきたいと思います。




輸入車オーナーの悩みのタネ、ブレーキパッドのダストによる「ホイールの汚れ」・「ブレーキの鳴き」
そんな症状による悩みを解決してくれるメーカーをご存知でしょうか?

「Vettto PREMIER」(ヴィトープレミア)というメーカーが販売しているブレーキパッドは 厳しい日本ユーザーの要求に応える性能とコストパフォーマンスを兼ね備えたブレーキパッドです。
私自身も実感したその性能を、ブレーキパッド交換を検討中の方に是非ご一読いただけたら幸いです。



メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!|輸入車パーツ故障原因と交換



 メニューバー,



1・お急ぎで部品情報をお探しの方へ



2・部品番号がわからずお困りの方へ



3・Vetto(ヴィトー)ブレーキパッドとは?



4・VETTO PREMIER(ヴィトープレミア)ブレーキパッドの特徴



5・メルセデスベンツのブレーキパッド交換



6・メルセデスのブレーキパッド交換は専門工場かディーラーで?



7・ベンツのブレーキパッド消耗警告t灯



8・VETTO(ヴィトー)ブレーキパッド



9・交換費用はどの位?金額面と納期について



10・輸入車パーツラインナップページとは?



11・パーツ納期はどれくらい?



12・丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!






■お急ぎで商品情報をお探しの方へ




メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!|輸入車パーツ故障原因と交換




輸入車パーツの料金・納期等の詳細情報をお急ぎでお探しの方は下記リンクより、 パーツラインナップページにお進みいただくか、どうぞお気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。
ここではその際に参考にしていただけるような情報を纏めました。
お客様の貴重なお時間、スムーズな進行を行える様、是非ご一読頂けたらと存じます。




■今回のケース・お問い合わせからの流れ一例として
①午前中にお電話いただけた事もあり、お問い合わせ当日中に 納期・見積もりを報告
②ご注文後、迅速に商品を手配
③今回のケースではご注文翌日に全ての商品が入荷
(日本全国、または本国まで最適なパーツをお探ししますので、 遠方から商品を取り寄せる場合には納期は異なります)
④丁寧に検品・梱包後、発送いたしました
⑤入荷翌日には御客様の手元へ商品到着いたしました!



■「納期優先でパーツ調達を行うのか」・「価格優先でパーツ調達を行うのか」
どちらかによっても調達方法は変わってきます。
例えば地方には更に低コストで提供出来るパーツがあった時、 取り寄せに掛かる時間が増える為、もう一日納期が必要になったりします。

もしもお急ぎであれば「多少コストが掛かっても近場から調達を」といったように違いが出てきます。
勿論そのような場合にはお客様に相談・報告させて頂きますので、ご自身のご都合にあった方法をご選択下さい。
今回のケースでは、お問い合わせ後に当社ネットワーク隅々までパーツ情報を集め、 全ての商品が揃った時点で発送いたしました。



■生産中止品でもあきらめないで下さい!
また、一口に輸入車パーツといってもその調達方法は多様です。
「あるメーカーでは供給が打ち切られたはずのパーツが、 設定された型番が違うだけで全く同様のモノが別メーカーから継続供給されている」 という事は実は少なからずあることなのです。
これは多メーカーの様々な輸入車パーツに精通しているからこそ対応できる当社強みの一つです。
またお客様がお探しのものと同一のパーツではないにせよ 全く問題なく機能してくれる同等品というものが世の中には多く存在しています!!



■本国オーダー時の納期について
本国オーダーの場合その時によって掛かる時間が変わる為、 あくまでも一例ではありますがオーダーから約2~3週間程を目安にお考え下さい。




 メニューへ戻る

■部品番号がわからずお困りの方へ



メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!|輸入車パーツ故障原因と交換




       



■17桁の車体番号のみお伝えいただければ大丈夫です!

欲しい商品の部品番号がわからなくても大丈夫です!
当社がお客様の車やご事情にフィットしたパーツを 探し出し提案させていただきます。

お客様が欲しいパーツを迅速に手配し、独自のネットワークから商品を調達!
17桁の車体番号のみご用意の上どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!



■どうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

当社は日々全国各地からのお問い合わせに対応しております。
遠方にお住まいの方もどうぞお気軽にご利用いただけたら幸いです。
商品情報詳細をお探しの方は下記パーツナンバーリンクよりお進み下さい。

今すぐ部品の値段・納期詳細を知りたい方は、17桁の車体番号をご連絡下さい。
(※1980年以前は17桁ではありません) (※アメ車の場合はダッシュボードのシリアルナンバーを)

お見積もり・お問い合わせフォームは下記バナーからご利用いただけます。
お見積もり・相談無料です!是非お気軽に当社のサービスをご活用下さい!



輸入車パーツ料金詳細

参考商品:Vetto Premier(ヴィトープレミア)ブレーキパッド
部品番号:0064206120(D8155PMR)
参考メーカー:メルセデスベンツ(MercedesBenz) ベンツC250(W204)

(※販売価格はその時の状況により異なります。
定価は予告なく変更される場合がありますのでご注意下さい)


※今回紹介させていただくヴィトー製のブレーキパッドをピックアップし、詳細情報をリンク先にご用意いたしました。
他パーツ情報をお探しの方もどうぞお気軽に当社までお問い合わせ下さい。




メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!   |
輸入車パーツ故障原因と交換,商品詳細ページリンク,
メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換! |
輸入車パーツ故障原因と交換 ,お見積もりページリンク  メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換! |
 輸入車パーツ故障原因と交換 ,FAXページリンク,



 メニューへ戻る

優れたコストパフォーマンスと高寿命&高性能

Vetto(ヴィトー)ブレーキパッドとは?


メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!|輸入車パーツ故障原因と交換



輸入車オーナーの厳しい要求の応える為に「TAPS」が開発から携わり、 プロデュースしたというブレーキパッドがVETTO PREMIER(ヴィトー プレミア)のブレーキパッドです。
ダストによる汚れや、ブレーキ鳴きを最小限にまで抑え、制動力と耐久性を持った ブレーキパッドとして世界のアフターブランドとして認知され支持されています。




長距離走行後でも全く汚れていなかったホイール


仕事の為に遠方へ出向く用事があり、 長距離を走り終えた自車のホイールを見て実感。
ダストによる汚れはほぼゼロと言っていいほど汚れていなかったのです。

また嫌な「鳴き」もなく、とても静かなブレーキを体感。
心地よさに驚きました。

 メニューへ戻る



VETTO PREMIER(ヴィトープレミア)ブレーキパッドの特徴


ブレーキパッドに求められる製動力・低ノイズ・耐磨耗性・低ダスト性
それらの要求に対しVETTOは「高い摩擦係数」・「高温時の性動力向上」・「フェードを少なく抑える」
高レベルな品質で応えてくれます。
メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!|輸入車パーツ故障原因と交換



・優れた制動力
・一貫したブレーキ性能
・低ノイズ&低ダスト
・磨耗性が高く高寿命
・ローターへの攻撃性が少ない
・過酷な走行環境でも優れたパフォーマンスを実現
・穏やかなドライビングスタイルからヘビーなスタイルのユーザーまで対応



VETTOブレーキパッドの特徴として、様々な種類の車両に対応し、 気温や温度に影響されない安定した効果を実現します。

熱電動性が低く、対フェード性に優れ、 ブレーキローターにも優しい作りでありロングライフをもたらしてくれます。


 メニューへ戻る



メルセデスベンツのブレーキパッド交換


ベンツの消耗部品の中でも一般的に多くの方がご存知なのがブレーキパッドでしょう。
メルセデスのブレーキパッドは国産車と比べ減りやすいとも言われており、交換目安数値は2~3万Kmとも いわれていたりします。


メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!|輸入車パーツ故障原因と交換

さて輸入車オーナー様がブレーキパッドの交換を考えた時、 どんな会社に修理を依頼するか?お悩みになった事はありませんか?
特にベンツの場合、車種によっては民間整備工場では対応出来ない場合もあります。

もしもベンツの修理や整備に関しては専門的な知識と経験が不足してしまっていた場合、 単純な修理だとしても大きなトラブルになりかねません。
ブレーキ部品は「最重要保安部品」です。
精通されている方であれば、ご自身で交換を行われる方もいらっしゃるかもしれませんが、 ユーザー様ご自身での分解整備はお勧めいたしません。


 メニューへ戻る



メルセデスのブレーキパッド交換は専門工場かディーラーで?



 メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!|輸入車パーツ故障原因と交換



■DAS診断機とは?


ベンツは車両によって「SBC装着車両」があります。
このSBC装着車両の場合、ブレーキパッド、ブレーキフルードの交換、 ブレーキのエア抜きは「DAS(診断機)」によってその機能を停止させなければ 作業が出来ない構造になっているのです。

■SBC電子制御ブレーキシステムとは?


SBC=センソトロニック・ブレーキコントロールはメルセデスの電子ブレーキシステムです。
搭載されているのは、「SLクラス(R230)」・「Eクラス(W211)」・「CLSクラス(W219)」

センソトロニックがブレーキペダルの踏み込み加減を感知する事でブレーキを電子制御します。
どこに修理依頼したら良いかわからない、そんな時に「DAS診断機」が在るか否かが最初の判断基準という事ですね。

 メニューへ戻る



ベンツのブレーキパッド消耗警告灯


メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!|輸入車パーツ故障原因と交換



メルセデスのブレーキパッド消耗警告灯は余裕を持って警告されるようになっています。
もしも警告灯が点灯しても慌てずに対応してください。
本国ドイツでは日本の生活環境とは異なり、 一日に多くの距離を走行する為このように早めに設定されているのですね。

では実際に「警告灯」が点灯してしまったという事例を一つ見てみましょう。
まだ残量もあるはずなのに警告が表示される・・そんなご経験はありますか?


■ブレーキパッド残量警告点灯事例


ブレーキパッド残量警告灯が点灯している事に気が付き、整備工場に回送。
フロントもリアも5mm以上残量があるのにも関わらず、「何故点灯したんだろう?」と不思議に思っていた。

検査の結果、パッド残量は十分に残っているのですが、ローターが減ってしまっていた事で、 端から僅かに耳が出てしまっていたとの事。
その端にパッドセンサーが当たってしまっていた事でセンサーが切れていたという原因だったそうです。

この様にブレーキパッド以外にも様々な原因で警告灯が異常をドライバーへと伝えます。
もにもブレーキ警告灯が表示されたら必ず診断を行いましょう。
放置してしまえば、突然ブレーキが聞かなくなってしまうなんていう最悪の状況に繋がりかねません。


 メニューへ戻る



■VETTO(ヴィトー)ブレーキパッド


輸入車オーナーを悩ませるブレーキパッド交換
ブレーキパッドによるホイールの汚れも、嫌な異音も、ヴィトーなら解消してくれるはずです。



 メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!|輸入車パーツ故障原因と交換



せっかく洗車したばかりなのに、帰ってみればダストでホイールが真っ黒・・。
ブレーキ鳴きが気になって仕方ない・・・。
そんな方にVetto Premier(ヴィトープレミア)というノンダストブレーキパッドをお勧め致します。
ダストと鳴きを最小限に抑えつつ、 上質なブレーキフィーリングを求める日本ユーザーの為に製作されたブレーキパッド。
私自身も今回の車検で試した事でその性能を実感する事が出来ました。
またヴィトープレミアムパッドのもう一つの魅力は、価格が他のダストレスパッドに比べて安価であり、純正定価とほぼ同じ事です。
優れた性能とコストパフォーマンスを是非お試し下さい。

 メニューへ戻る



交換費用はどの位?気になる金額面と納期について



パーツ料金はどのくらい?
気になる詳細は当社のラインナップページをご活用下さい!



修理費用、なるべく金額を抑えたい、、!先ずは相場を知っておきたい、、、!
しっかりと金額を把握しておきたいという方もこの記事をお読みいただいているでしょうか?

修理を依頼される地域や、その時の状況によって価格変動が考えられる為、 このページで整備や修理に関する正確な情報を記載することは出来ませんが、 パーツに関しては過去の事例として当社ウェブサイトにて詳細を掲載しております。

今回ご注文をいただきました商品詳細情報もパーツラインナップページを是非ご覧下さい。

ご注意下さい!
※販売価格はその時の状況により異なります。
※定価は予告なく変更されてしまう場合がありますのでご注意をお願い致します。



参考車種:メルセデスベンツ(MercedesBenz)C250(W204)
品名:Vetto Premier (ヴィトープレミア)ブレーキパッド
品番:0064206120(D8155 PMR)
※今回紹介させていただきましたブレーキパッド詳細ページをリンクいたしました。

他パーツ詳細をお探しの方はどうぞお気軽に当社までご連絡下さい!


  メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!     |
輸入車パーツ故障原因と交換,商品詳細ページリンク, 
  メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!   |
輸入車パーツ故障原因と交換,ラインナップページリンク,



 メニューへ戻る

輸入車パーツラインナップページとは?


探している商品が見つからないんだけど?

リンク先パーツラインナップページでは、取り扱い商品事例の一部を掲載しております。
是非パーツ探しにご活用いただけたら幸いです。



アップロードしている商品情報は、当社が取り扱うパーツのほんの一部です。
掲載商品以外のパーツをお探しの方、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

お電話・メール・ファックスにてお問い合わせいただけます。
お見積もり無料!迅速な対応のパーツスペシャリスト山口のサービスを是非ご活用下さい!

   メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!  |
輸入車パーツ故障原因と交換,パーツラインナップページQRコード



 メニューへ戻る

パーツ納期はどれくらい?


パーツスペシャリスト山口のスピード対応を是非ご活用下さい!
パーツによって、また状況によって異なりますが、今回の参考事例での納期をレポート!



お見積もり後、ご注文をいただいたパーツ各種。
商品もスムーズに入荷いたしました!。
入荷後、検品・梱包をしっかりと行い発送完了!
ご注文から入荷翌日にはお客様のお手元に到着!
当社が長年培ってきた信頼のネットワークが安定したスピード対応を可能にしてくれます。
今回の様に通常オーダーであれば、最短当日に商品発送出来るケースもございます。
商品によって、お住まいの地域によって、商品到着までの時間は異なります。
どのくらいでお手元に届くのか?是非お気軽にお問い合わせ下さい!

 メニューへ戻る

丁寧な梱包で、日本全国へ安全に発送!


遠方にお住まいのオーナー様もご安心下さい!
パーツ入荷後はスタッフがしっかり検品・梱包。
良質な商品をお届けする為に細かな作業も怠りません!

さて今回の商品もスタッフが丁寧に梱包を施し発送完了しました。
例えばウィンドウガラスや、ボンネット、ヘッドランプ、精密機器、といった 運送中の事故が心配な商品の発送もご安心下さい。

鈑金の先端や、ガラス表面、商品の傷付きやすい部分を重点的に補強!
ここまでも全国のお客様より信頼をいただいております!

ここ数年でネットを通じて当社を知っていただき
ご注文をいただく事が増えております!

はじめての方もどうぞお気軽にご連絡下さい!



 メニューへ戻る

輸入車パーツはパーツスペシャリスト山口にお任せ下さい

~輸入車パーツ取り寄せ、新品純正輸入パーツ、リビルト部品、社外部品~



さて輸入車パーツの交換について進めてきましたがいかがだったでしょうか?

今回のパーツに限らず、取り寄せにあたってご自身の車に適合するパーツが解らないという方、適合パーツを探し出すのが大変だという方、そんな方は是非、輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口にお任せ下さい。
純正パーツは勿論、リビルトパーツ、社外部品など輸入車全てのメーカーに対応可能です!

当社は長年お付き合いのある優良輸入車パーツメーカー商品のみを取り扱っております。
初期不良であればクレームの受け入れも致しますのでご安心下さい!
外車パーツの仕切り価格、高いと感じていませんか?
輸入車部品定価で買っていませんか?
外車パーツの事なら、この道38年輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口までお気軽にお問い合わせ下さい。

各外車メーカーパーツのお問い合わせは輸入車パーツお見積もりフォームよりどうぞ。


    メルセデスベンツ車検おすすめブレーキパッドに交換!   |
輸入車パーツ故障原因と交換 ,見積もり 問い合わせフォームリンク,



【関連パーツ】
ブレーキマスターシリンダー
ブレーキパッド
ブレーキローター
キャリパーキット
ホイールシリンダー
パッドセンサー


輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口アドレス画像


パーツスペシャリスト山口スタッフ写真,

 メニューへ戻る


PAGE TOP