輸入車パーツお役立ち情報 | 外車の部品のことなら、パーツスペシャリスト山口にお任せください。

サイトマップ

輸入車パーツお役立ち情報一覧はこちら

ドアミラー動かない!ガタガタ異音!アウディ(audi)ドアミラーモーター交換のお問い合わせ!

2017.09.06

Audi ドアミラーモーター交換!



輸入車パーツ専門店パーツスペシャリスト山口のウェブサイトをご覧いただきありがとうございます!この連載では外車パーツの「故障」「交換」に関する情報をまとめ、輸入車パーツでお困りの方にお役立ていただける内容を心掛けて更新しております。

audi a4 エンブレム.png

こんな症状でお困りではありませんか!?

ドアミラーのガタガタという異音!

ドアミラーが動かない!

ドアミラースイッチが左右とも効かない!


こんな疑問をお持ちではありませんか!?

交換費用はどのくらい?

モーターの部品供給はあるの?

アッセンブリー交換しか出来ないの?



今回の更新では先日お問い合わせいただきましたアウディa4に使用するドアミラーモーターを参考に上記のようなポイントに注目し「故障時の症状」や「故障原因」「交換」について進行して行きます!
もしも商品情報をお急ぎの方は次のリンクからお問い合わせ下さい!





お急ぎで部品情報をお探しの方へ



アウディa4 ドアミラーモーター.png

アウディ(audi a4)や各種輸入車パーツ

17桁の車体番号でスムーズに進行!!



部品情報をお探しの方は下記リンクよりどうぞお気軽にお問い合わせ下さい!その再には車検証にも記載されている17桁の車体番号をご準備いただくとスムーズに適切なご案内をさせていただけます。



お
問い合わせ-
0428.png





故障時の症状


故障原因


交換・部品手配


お問い合わせ




Audi ドアミラー故障時の症状




当社にいただくお問い合わせでも下記のような事例があります。
アウディ(audi)にフォーカスしてみても各車種のドアミラーに関する故障例は様々です。まずは下記の事例を参考までにご覧いただけたらと思います。



Audi A3 FWD2.0T

ドアミラーを開くとガタガタと異音がしてしまう


ドアミラー開閉時にガタガタと異音が聞こえてくるようになってしまったそうです。
他にもモーター音が鳴り続けてしまう症状等がありますが、こんな時ドアミラー本体を交換しないと駄目でしょうか?
それとも内部の部品交換で解決できるのでしょうか?



Audi a4 quattro 2.0T

ドアミラーが動かない


突然audi a4のドアミラー収納が開かなくなってしまいました。
ドアミラーを収納するスイッチを押すとドアミラーがほんの少し動くだけで収納された状態から動かなくなってしまいました。
こんな時どうしたら良いのでしょうか?



Audi Q5 GTI 3.0T

ドアミラースイッチで左右共に動かない


ドアミラーの故障でアウディパーツを探しています。
ドアミラーを動かそうとスイッチにふれても左右共にまったく反応しません。こんな時にはどのパーツを交換したら良いのでしょうか?
適正パーツを取り寄せるにはどうしたら良いのでしょうか?



NEXT ! 

なぜ壊れるの?その原因は?


他にも運転席側サイドミラー開閉時のみ「きしみ」が発生してしまうという方や、 ゴムが擦れるような異音がしてしまうとお困りの方、またドアミラーモーターが止まらずに音が鳴り続けている・・そんな症状でお困りの方のお話を伺う事があります。
さてこれら症状の原因とは?



 メニューへ戻る

故障原因




先にご覧いただきましたドアミラー故障時の症状。
各症状のその原因はどんな所にあるのでしょうか?



ドアミラーの異音,

ドアミラー開閉時の異音、鳴り続けている不快なモーター音、 この様な症状がある時には「センサーの異常」・「内部のギア歯欠け」 が考えられる原因の一つです。

中でもギアの歯欠けは多くある症状のようで、プラスチック素材のギアが経年劣化によって故障してしまうケースがあります。

このような故障が発生してしまった時、部品交換はどうすれば良いのでしょうか? 各部個々での部品調達は可能なのでしょうか?



ドアミラーが動かない,

「モーター音はするのにミラーが全く動かない・・」
「仕方なく手動で開かせてもモーター音が鳴り止まない・・」
そんな時には「格納の故障」が考えらる原因の一つです。

電動格納式ドアミラーは経年劣化によって内部部品のアクチュエーターが弱ってきてしまう事も。
修理・部品交換に関しては車種によって変わってきます。
交換については次の項目にまとめてみます。



ドアミラースイッチの故障原因,

スイッチを押しても正常作動をしてくれない時にはどんな原因があるのでしょうか? こんな時に幾つか予想できるものとして下記をご覧ください。

・車内LANでのコントロール車種ならばECUの不具合,コネクタの緩み,
・ミラーモーターと繋がる配線の断線,
・ゴミや汚れによる接点不良

他原因としてはドアの開け閉めによる衝撃によって不具合が発生してしまうなんて事も。
ドアミラーの故障一つととっても実にさまざまな原因がありますね。



NEXT !

気になる費用と交換方法は?


さて、故障原因とともに気になるのは「修理」や「交換」、その「費用」と「方法」ですよね。

例えば内部の小さなパーツが故障した時には「そのパーツを交換」する事で解決に至れるのでしょうか?次の項目にて調べて行きましょう。



 メニューへ戻る

交換について




ご自身の車にお探しの部品供給はあるのか?ないのか?
修理や部品交換に関しては各車種の部品設定によっても変わってきます。


仮にアクチュエーターやモーター等個々の部品設定があれば、 その部品を取り寄せる事も可能ですが、 そもそもの設定がなく、サイドミラーASSY(アッセンブリー交換)設定であれば 個々でのパーツお取り寄せが出来ないケースもございます。



AUDI A4のお問い合わせ事例


アウディA4のドアミラー停止位置が不安定になってしまったとの事で、 お問い合わせいただいた事例です。

点検の結果、ドアミラーモーターに不具合があったとの事で 「部品の箇所交換は可能なのか?」というお問い合わせだったのですが、 a4の場合では部品供給がありこちらのモーターを調達いたしました。

・箇所交換は可能なのか?

・部品供給があるのか?

・その価格は?

・納期はどの位なのか?

そんな正確な情報と、適正パーツを手配するために必要となるのが、 車検証に記載されている17桁の車体番号です。

その番号をお伝えいただく事で正確な情報を伝えさせていただけます。



 メニューへ戻る

適合パーツをしっかりと手配する為に!

17桁の車体番号をお伝えいただくだけ!



簡単手続きで最適な輸入車パーツを!

例えばご自身の車に適合するパーツをお探しの時、 そしてそれらが見つからずにお困りの時には是非お気軽に当社までご連絡下さい。 当社のお見積もりフォームから、またはお電話にて、車検証にある17桁の車体番号と必要なパーツをお伝え下さい!たったそれだけの簡単手続きでお見積もり可能です!



ドアミラーモーター画像.png

■品番 : 8T0959578
■Audi ドアミラーモーター

例えばこんな部品や情報が見つからずに
お困りではないでしょうか?



  • 日本国内欠品中のパーツ
  • 生産中止になってしまったパーツ
  • 希少すぎて何処をあたっても断られてしまったパーツ
  • 優良社外部品・リビルト品・OEM製品
  • 逆輸入車や並行車のパーツ


希少な輸入車パーツも諦めないで下さい!


日本国内には在庫がなく入手出来ない状態となっているパーツや、 既に生産中止になってしまっている車の部品でもあきらめないで下さい!
何処へ頼んでも見つからなかった・・・、そんな輸入車パーツはありませんか?
勿論100%とは限りませんが、当社ならばそんなご要望にも応えられるかもしれません!




入手困難なレアパーツもご相談下さい!


たとえばロシアのLADANIVA(ラダ二ヴァ)
日本国内欠品中パーツを本国オーダー!


MORGAN(モーガン)優良社外部品の手配!

どんなお悩みもぜひ一度当社まで!


これらはあくまでも当社取り扱い事例の一つにすぎませんが、 クラシックな希少自動車にお乗りのオーナー様や、困難な整備を依頼される事の多 い整備士様、専門店、ディーラー様ら全国各地多くのプロフェッショナルから当社のサ ービスにご定評いただいております。


輸入車パーツは当社にお任せ下さい!



さてここまでアウディ(audi)に使用するドアミラーモーターについて進行してきましたがいかがだったでしょうか?
当社は欧州車やアメ車は勿論、全ての輸入車パーツに対応し「適切なパーツ特定」と「迅速な対応力」をご評価いただいております!
是非一度お気軽にお問い合わせ下さい!



適正パーツを準備するには?



例えば交換作業等を整備工場やディーラーにお願いしたいが、交換部品は自身で準備し「持ち込み整備」を依頼を行われる方が近年多くいらっしゃるようです。


「コストを出来るだけ抑えたい・・・」

「希少部品の為なかなかパーツが見つからない・・・」

「社外品やOEM製品・・適合パーツがわからない・・・」

そんなふうにお困りの方もいらっしゃるでしょうか?




この道38年 築きあげた独自ルートで



上記の様に輸入車パーツをお探しの時には是非当社に一度ご連絡下さい。
この道38年で築き上げた独自ルートから、お客様のご要望にそった外車部品を提案・調達致します!この道38年、積み重ねた経験と、築き上げた独自のルートを活かし、あなたの部品探しのサポートをさせていただきます!



お
問い合わせ-
0428.png




輸入車パーツ専門パーツスペシャリスト山口.jpg

 メニューへ戻る

車検情報をお探しの方へ


下記リンク先では、外車パーツを持込で修理・整備をお考えの方や、 ユーザー車検をお考えの方にお役だていただけたら幸いです。

車検対策リンクバナー
重量税についてページリンク.png
自賠責保険とは?リンクバナー


 メニューへ戻る

他 関連パーツ等の情報をお探しの方へ




最後までお読みいただきありがとうございます。
パーツスペシャリスト山口がおおくりしております「輸入車パーツお役立ち情報」では、他にも様々なメーカー、車種、事例についての記事を公開しております!今回は下記リンクをピックアップしてみました!良かったら是非ご覧下さい。



アウディA8イグニッションコイル交換

こちらの記事ではアウディA8に使用する社外品イグニッションコイルの交換について。
故障時の症状や原因、交換時のポイントなどをまとめてみました。

アウディA6(AUDI A6)ブレーキローター交換!

ディスクローターの不具合の症状、交換の目安について書いております。
走行距離はどのくらいが目安?試用期間はどのくらい?よろしければ是非こちらの記事もご覧下さい。





 メニューへ戻る


PAGE TOP